--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々。

00:21

笑わないで・・・。

Aquascutum

22:13

aqu.jpg



創設から160年以上の歴史を持つ、伝統のブランドAquascutumのLetitia Fur Collar Coat 。

実は私、襟にファー付きのものはあまり好みじゃなかったりするのですが、
これはもう一目惚れでした。

何と言えばいいんでしょうね。
色と形に品があるというか、こういうの婆ちゃんになっても着ていたらお洒落じゃない?
と私は個人的に思うのです。
白髪混じりの髪をしっかり撫でつけちゃったりしちゃったりしてね、キリッと可愛らしく。
でも全然無理してる感じじゃなくてね。

良いモノは少しお高くてもやっぱり長く愛用できる場合が多いですからね。
と、財布と相談して・・・・今は買えないけどね(涙)。




力を抜いてみた

22:19




996_2.jpg


今年の夏頃から何となく身体の疲れが心の重荷になるのがとても嫌になって
『そうだ、少しは自分の身体も休ませてあげよう日』を設けてみたのです。

と言っても
今日は疲れたくないのよ~というような時に無理をしないというだけの事(笑)。

今までの私はかなり欲張りだった様で、
あれもこれもそれも!みたいに詰め込み過ぎるところがありました。
もちろんそれはそれで結構楽しかったりやりがいもあったりしたのですが
何となくです、それを開放して楽ちんしたいな~と思うようになっただけなんですけれど。


で、どこら辺を楽チンにしたかというと・・・
靴。

今まであちらこちら行く時には必ずと言っていい程ヒールがある靴で出掛けていたのですが
昔から踵の高い靴は大好きだし履きなれていたので負担にはならないはずが
たくさん歩きたい時に邪魔になってきたような感じがしまして。
それに歩き過ぎてヒールが駄目になっちゃうしもったいない事になっちゃうんですよね。

いっぱい歩くんだぞーーーの時や楽ちんしたい時はスニーカーに履き換える事にしました・・・
という単純なお話でした(笑)。


なので来月は長崎に遊びに行くのですが、
その時もいっぱい歩いていっぱい食べていっぱい友人と楽しみたいので
スニーカーで楽ちん旅にします♪
あっ、服も最小限にしてみようかと(爆)。
今までが旅の荷物が多過ぎだっただけの事かもね。


Each runner advanced to the next base.

12:33


燃え尽きるまで野球を続けたい!<ベースボールチャンネル>

色んな形の道がありますよね。
続きは11月4日だそうで・・・。

感動を探しに

18:47


そろそろムズムズしてきた私の心。
そうそう、そろそろまた感動を探しに行きたいと心が騒いでいるのです。

前は毎月のように旅行に出掛けている人を見ると何だか落ち着きがないな~とか
何となく生き急いでいるように見えような・・・なんて思っていたんですよね。

でもでも。
もともと私も昔からアクティブな方だったし。
昔は音楽音楽で旅行自体に大した興味もなかったのですが、その反動か最近では絶えず
『何処に行こうかな~』なんて考えていたり。
その出発日が近づくまでに何を着ようか何処に行こうかなんて悩むのがまためちゃくちゃ楽しかったり。

今年の予定では夏前(5月)に仕事を辞めるついでに沖縄に10日間ほどまったりしに行こうかなとか
(お酒飲んで泳いで本読んでお酒飲んで泳いで眠って・・・みたいな)
⇒これは結局辞めさせてもらえずお流れ・・・・

天空の城と呼ばれる竹田城跡とか
⇒他の計画があり保留

なんて色々考えたりしていたんですよね。


で、今日思わず
『オーロラ観に行きたい!』と(笑)。
死ぬまでに一度は観に行きたいなって思ってたんですよね。
フィンランドやアラスカね。
フィンランドは温泉あるし、いいですよね。
ついでに犬ぞりとかもやっちゃったりして。
うーん、でも1週間ほど余裕を持って行かないとね。
実際に行っても見られる確率は100%ではないのですが
またそこにも自然の魅力を感じてしまいます。
ツアーで安いのだと10万位から出てますね。

フィンランドだとフィンランド語とスウェーデン語がともに公用語なんですけど
英語はあまり浸透していないとして・・・・
やっぱり添乗員さん付きが良いかな(爆)

3月くらいまでツアーがあるみたいなので、ゆっくり考えてみます。



あ、長崎のハウステンボスのイルミネーションもいいな~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。