--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beautiful days   鴨川館別邸ラ・松蘆 専用ラウンジ

14:58






4月13日~16日まで千葉鴨川現実逃避の旅に行ってきました。

旅行もブログ更新も本当に久々。
tagの使い方もだいぶ忘れてきちゃったりしてました。
でもどうにか打てば覚えているもんですね。

自分の想い出用と友達に見せろ見せろとせかされてやっと今日写真の整理を始めたところです(笑)。




さてさて。
やっと楽しみにしていたラ松蘆に着きました!

チェックインは15時からだったのですが14時台に到着したら
お部屋の準備が整っているという事で少しだけ早めにチェックイン出来ました。


鴨川館のロビーの先にラ松蘆専用の扉があります。
実はその扉撮り忘れというか、鴨川館の人の前でカメラ出すのが恥ずかしかったというかで
結局撮れなかった・・・○| ̄|_


その扉はある部分に手を翳すと開きますが
更にその先にも2枚目の扉あり(笑)
それはルームキーをある部分に翳すと開きます。


ラ松蘆専用ラウンジ①


2枚目の扉が開くとラ松蘆専用のラウンジへ。
こちらでウエルカムドリンクのびわジュースを飲みながらゆっくりチェックイン。
ここだけでも広くてキレイでした。
もうこの時点で私はウキウキだったな(笑)。

チェックインは宿泊の3日間を担当してくださる専用バトラーSさんがやってくれました。
話しやすさ穏やかさ優しい笑顔のおもてなしでストレスも一気に吹っ飛ぶ感じ。
特別感を感じられます。





ラ松蘆専用ラウンジ②

ラ松蘆専用ラウンジ

ラ松蘆専用ラウンジ③

ちょっとしたコーヒーや紅茶のフリードリンクやお菓子が置いてあります。
うーん、部屋にこのタイプのコーヒーメーカおいて欲しかったかな~。
わざわざここに来るのもね。
お菓子類ももう少しだけ充実させて欲しかったな・・・

とか、ちょっとした不満はありますが
そーんな事大したことではないんです。
だって本当に素敵な空間だったから、帳消しどころか実は大満足なんです(笑)。

欲深いな、私・・・。


ラ松蘆専用ラウンジ④


ちょっとしたライブラリー。
DVDはもっとあった方が良いと思いました。
どうしても観たいのがなかったかな。


さて、この続きはまた後で・・・

久々。

00:21

笑わないで・・・。

Aquascutum

22:13

aqu.jpg



創設から160年以上の歴史を持つ、伝統のブランドAquascutumのLetitia Fur Collar Coat 。

実は私、襟にファー付きのものはあまり好みじゃなかったりするのですが、
これはもう一目惚れでした。

何と言えばいいんでしょうね。
色と形に品があるというか、こういうの婆ちゃんになっても着ていたらお洒落じゃない?
と私は個人的に思うのです。
白髪混じりの髪をしっかり撫でつけちゃったりしちゃったりしてね、キリッと可愛らしく。
でも全然無理してる感じじゃなくてね。

良いモノは少しお高くてもやっぱり長く愛用できる場合が多いですからね。
と、財布と相談して・・・・今は買えないけどね(涙)。




力を抜いてみた

22:19




996_2.jpg


今年の夏頃から何となく身体の疲れが心の重荷になるのがとても嫌になって
『そうだ、少しは自分の身体も休ませてあげよう日』を設けてみたのです。

と言っても
今日は疲れたくないのよ~というような時に無理をしないというだけの事(笑)。

今までの私はかなり欲張りだった様で、
あれもこれもそれも!みたいに詰め込み過ぎるところがありました。
もちろんそれはそれで結構楽しかったりやりがいもあったりしたのですが
何となくです、それを開放して楽ちんしたいな~と思うようになっただけなんですけれど。


で、どこら辺を楽チンにしたかというと・・・
靴。

今まであちらこちら行く時には必ずと言っていい程ヒールがある靴で出掛けていたのですが
昔から踵の高い靴は大好きだし履きなれていたので負担にはならないはずが
たくさん歩きたい時に邪魔になってきたような感じがしまして。
それに歩き過ぎてヒールが駄目になっちゃうしもったいない事になっちゃうんですよね。

いっぱい歩くんだぞーーーの時や楽ちんしたい時はスニーカーに履き換える事にしました・・・
という単純なお話でした(笑)。


なので来月は長崎に遊びに行くのですが、
その時もいっぱい歩いていっぱい食べていっぱい友人と楽しみたいので
スニーカーで楽ちん旅にします♪
あっ、服も最小限にしてみようかと(爆)。
今までが旅の荷物が多過ぎだっただけの事かもね。


Each runner advanced to the next base.

12:33


燃え尽きるまで野球を続けたい!<ベースボールチャンネル>

色んな形の道がありますよね。
続きは11月4日だそうで・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。