--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.8/12 名古屋の夜景② Sky Promenade

14:05



ディナーの後はミッドランドスクエアの夜景を観に行きました。

こちらは地上220mで名古屋の街並みをほぼ360度出来るんですよ。



115_6474.jpg



117_6475.jpg



119_6476.jpg



120_6477.jpg



122_6478.jpg


125_6479.jpg




127_6480.jpg


また適当に画像をばんばん並べただけの様な気もしますが・・・・(笑)
で、ここでは夏季限定なのかな・・・ビアガーデンもやってるみたいです。
バイキング形式じゃないみたいだから好きなものだけちょこっと楽しめるのもいいかもね。




それとここでは一定の時間になるとミストと光の演出で更に夜景が神秘的に観られるんですよ。



136_6481.jpg


138_6482.jpg


139_6483.jpg


140_6484.jpg



柄でもなく友人と『やーん、素敵♪』なんてはしゃいでしまうほど素敵でした♪



147_6485.jpg

153_6486.jpg



名古屋一日目、予定変更はあったけれど充実した時間を楽しめました。


つづく。





2014.8/12 名古屋の夜景①

13:31


名古屋旅初日の夜は地上245mのレストランで夜景を見ながらフランス料理とワインを楽しみました♪

乾杯はスパークリングワインで。
鴨料理に合わせてセレクトしてくれたワインが本当に美味しかった。
コーヒーをエッセンスにした鴨料理との相性抜群でしたよ~。
オマールエビも素材の良さを引き立たせる為に
味付けは薄いんだけどこれが最高!
デザートまで全て大満足のディナーで友人と一緒に顔が緩みっぱなしでしたけど(爆。

ちなみに食事の写真は撮りませんでした。



代わりにレストランから観える素敵な景色を・・・・


079_6466.jpg


081_6467.jpg


082_6468.jpg


18時頃の名古屋です。
方向によってはまだ明るいんですよね。




083_6469.jpg


だんだん夜が深くなってきます。




084_6470.jpg


地上245mから見える新幹線は白蛇に見えました~。
あ、ちなみに↑は新幹線ではないです。
新幹線は撮り忘れ・・・・。



087_6471.jpg



094_6472.jpg



109_6473.jpg



夜景なんて今まであまり興味なかったけれど、たまにはこんな休日もいいなって思いました。
心の疲れが一瞬で飛んで行ってしまうようでした。

また、レストランのスタッフの方々のさりげないおもてなしが
料理や夜景を更に素敵に魅せてくれたのだと思います。感謝!


つづく。


2014.8/12 名古屋に行ってきたぞ!みゃぁみゃぁみゃぁ~!(イルカちゃん編)

20:37





ついこの間名古屋に遊びに行ってきました。

だけども予想を超えて予定がくるくる変わってしまい結構波乱に満ちた4日間でしたが
寂しく一人旅のはずが友人が一緒に来てくれたのでめちゃくちゃ楽しかった♪


この日も朝から予定が狂ってしまい私達は暑さをしのぎに取りあえず名古屋港水族館へ・・・


001_6450.jpg

004_6451.jpg

005_6452.jpg


名古屋港です。
もうこの風景見ただけで普段の激務で疲れ切った心が解放されました。
晴れてたらもっと素敵だったんだろうなぁ~。





で、涼しい水族館に入るとイルカちゃん達がプールでお出迎え♪
水槽というかこれはプールの中が見える様になっているんですね。

012_6456.jpg


019_6457.jpg

向こうの方から何故か逆さまに泳いでくるイルカちゃん。



022_6458.jpg

帰りは普通に泳いで行くんですけど、その時必ず水泡をパクンと食べるんです。



023_6459.jpg

ね?
どのイルカもそうなんですよ。
必ず泡を食べちゃう・・・。
イルカの生態を詳しく知らないのですが、これって当たり前なのかな?



035_6460.jpg

みんなでお腹見せて泳いでる~!
めちゃくちゃ可愛いですよねぇ。
この場所にはちびっこちゃんだけではなく大人の人がゆっくり腰をおろして癒されている風景がありました。
もちろん私達もイルカを見てるだけでかなり癒されました。



お次はイルカショー♪


047_6462.jpg


052_6463.jpg

058_6464.jpg

060_6465.jpg

イルカは本当に賢い哺乳類なんですね。
目も見えてしっかりと指導員さんを認識しているし、そんなところにも感心してしまいました。
いつか私もイルカと泳ぎたいなぁ~なんて思ってしまいましたが、
いつかなんて言ってると水着着れなくなるから今のうちかな?(笑)。


水族館はめちゃくちゃ広かったので他にも海の生物なんか色々観れて楽しめましたが、
結構私達はこれで情けない事にフラフラになってしまいました。

で、この後は急いで名古屋のホテルに戻り、待ちに待った某所でのディナーとなりました♪

つづく。


フエルサ ブルータ(FUERZA BRUTA)

20:53

FH000038_6430.jpg



久々に刺激を楽しもうと思い、11日にフエルサブルータを観に赤坂へ♪
想像よりも巨大テントは大きくなかったように観えました。
友人と日頃のストレス発散出来るのが嬉しくて前日はあまり眠れませんでした(笑)。

昼時の12時15分に入場だったのでギリギリに並びましたけど
驚くほどスムーズにテント内に入場出来てイライラする事もなかったですよ。




FH000018_6431.jpg


太っ腹にこの公演はビデオやカメラ撮影OK!
だけど水に濡れるという事で私はインスタントカメラを持って乗り込んだのですが
やっぱり照明は暗めなのでたくさん撮ってもちゃんと写って無い(爆)!
濡れるのが嫌な人は隅っこ居れば大丈夫ですよ。
なので一眼レフ持っていけば良かったかも~。


私も友人と叫んだり飛び跳ねたり幻想的な空間を思い切り堪能させていただきました。

このフルエサブルータって、葛藤や苦しみを乗り越えて・・・みたいな感じでしょうか・・・
個人的に全てを観た後そう思いました。
脳内で起こっている感覚が目で見えるような。


でもこれから行ってみたいと思っている人にネタバレしたくないのであまり詳しく書きません!
よく『説明出来ない、体験しないとわからない』とか言われてますが、説明出来ますもの。
これは実際に体験して欲しいから黙っているのだと(笑)。
面白さ半減しちゃいますからね。



でもこれから行く方にアドバイスするとすれば・・・・・

①荷物が多い人は駅のコインロッカーか会場クロークに預けるべし
 私は肩掛けトートバックだったですけど大丈夫でした。

②ハイヒールでも綺麗目の洋服でも大丈夫!  
 私はハイヒールで飛んだり跳ねたりしましたよ♪
 でも後で足が痛くなってペッタンこシューズ買いましたけど・・・。
 ま、動きやすい洋服の方が楽ではありますよね。

③濡れない場所は真ん中!?
 という話は聞いていたのですが、うーん、そうね、確かに真ん中だけどね(笑)。
 どうしても濡れたくない人は後にいれば良し、と(謎)。
 濡れて楽しみたい人はそのラインにいればずぶ濡れになりますので着替えかタオルは必須ですからね!

④一人でも楽しめる?
 えぇ、一人で行っても大丈夫。
 それに安全面や空間を楽しむ為に適正人数しか入場させていないです。
 これは素晴らしいと思ったところの一つです。
 ぎゅうぎゅう詰めじゃないので良い感じです♪

⑤どこの場所でも楽しめる
 場所はどこにいても楽しめますよ。
 何回も移動させられますし。
 私は90度の移動でしたけど。
 でももっと楽しみたい人は出来るだけ中央にいる方がいいんじゃないかな。 


ワイヤープレイは是非ともやってみたいと思いました。
巨大プールも楽しかったですけどね。
やっぱ壁よねぇ・・・
私もああやって走りたいですもの。



でも最高に素晴らしいと思ったのはスタッフさんの努力。
このショータイムはスタッフさんの力量に掛かってます。
本当に良いモノ観てきたなって。
是非皆様もお時間があればぜひ♪




で、この後私達は人生最悪の超ーーー不味い店で食事をする羽目に・・・・(涙)。
あ、赤坂じゃないですよ。場所移動して新宿で。
こんな不味いモノ食べて肉を肥やしたくないと思いましたから。
なのでその後悔しくて、口直しにお酒を飲みにダーツバーへ。
またそこのお兄さんが爽やか好青年で接客力もあり気分は再度盛り上がり、頑張って投げるのですが
私と友人は最初全く的に刺さらず冷や汗掻きましたけれど、
友人の『カーブを投げるイメージで!』と野球に例えてくれたので
さすが野球ファン!
私達は岸君さながら絶妙なカーブを描き次々と的へ(爆)。
あぁ~楽しい一日でした♪

KALEIDOSCOPE

08:30

万華鏡~1

See things from every angle.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。