--:--


2012 8/18 西武vs楽天 5連勝!!!

01:19

西武6-5楽天


088_3899.jpg

089_3900.jpg

困ります・・・と、捕れませんし(笑)




090_3901.jpg

活躍してくるとどんどん良い表情になっていきますね。
選手の皆さんそうなんですけれどね。
頑張る人の表情は女性でも男性でも年齢問わず素敵だったりしますよね。





096_3902.jpg

今日は1塁側での観戦だったので、私達ファンの可愛い人もバッチリ♪




123_3904.jpg

ライオンズ先発は石井一久投手!

カズさんの良い時に観る様な球威がなくてちょっと心配になりました。
私なんて野球素人なもので、カズさん3回位まで持つかな・・・なんてジタバタして観戦。
でもそんな心配無用でしたね。
最近では守備でもガッツあるプレーで援護してくれますし、カズさんもよく踏ん張ってくれました!



179_3906.jpg

3回裏の攻撃で浅村選手のソロホームラン♪
ベンチで迎える秋山選手の凛々しい顔(笑)






185_3898.jpg

189_3897.jpg

炭谷選手も大活躍!!
丁度一緒に観戦していた友人に『打率2割は欲しいよね・・・』
『でも固めて打ててる時もあったよね?』なんて話をしていたら、今日は打ちまくり♪
うちの父なんてテレビで観戦中に『スミタニさーん登場ですー』とか『あぁスミタニさん打ってください』とか
ぶつぶつ言っておりまして、意外に炭谷選手に注目していたりします(笑)





218_3907.jpg

ベンチに腰掛けているのは、小柄な身体からガッツが溢れ出しちゃっている熊代&永江選手。
可愛らしくも観えますが、グラウンドに出ると狂暴な熊に変身するとかしないとか(笑)






231_3908.jpg

4回裏の攻撃で・・・
私達ファンの可愛い人はそろそろ大きいの打つかな?なんて思ったそんな時に限って





236_3909.jpg

コーチの背中が少しだけ憎い(爆)
最近、中村選手のホームランが何かに必ず邪魔される
いえっ、仕方がないのはわかってます、はい。

中村選手の18号ソロで勝ち越し!






321_3910.jpg

5回裏では中島選手がデッドボール。
上手く避けてはいるんですけれど、143kとかの球ですもんね。
ちょっと心配にはなりましたが、楽天のホセさんとその後笑顔で話してたので大丈夫だと思います。


341_3911.jpg





415_3912.jpg

監督、何だかコマーシャルのミラージュ♪だとかの車の宣伝みたいな腰付きに観えるのですが(爆)
不謹慎ですが、試合中にコマーシャルと監督の格好が重なってしまいポロポロ泣いてしまいました。
はい、笑い泣きです、すみません、本当に。








435_3913.jpg

7回裏の途中で楽天小山投手からハウザー投手へ交代。
友人と『出た!ハウザーだ!絶対に倒さなくっちゃ!』と応援にも力が入ります。

・・・・・・・ん?だから北斗の拳は良く知らない癖に、この間からツボにハマってます。

で結果・・・倒せず残念。あともうひと押し足りなかった感じです。
来月のKスタ3連戦で倒せるといいですね。





519_3914.jpg

私達ファンの可愛い人の笑顔に心が和みます。





560_3915.jpg

582_3916.jpg

588_3917.jpg








今のライオンズには獲られても獲り返す力がありますね。
前半最下位の時には考えられないような戦い方が出来ているのは本当に嬉しい。
楽天松井選手のホームランは仕方がないと思うしかないでしょう。
こんな時もある。
追いつかれそうになって守った1点は大きいですよね。
秋山選手の好守好打、本当に凄かった。
秋山選手がいると相手の選手は走るのを断念させられるっていうのがね、何とも。

こうやって日替わりヒーローが出るのもファンにとってはありがたい事です。



そうそう、明日(もう今日ですけれど)の先発投手はL山本×E田中となっています。
山本投手にはもう思いっ切り出し切って投げてもらいたいです。
先発で出てくるとは思わなかったので少しばかりビックリしていますけど、
この試合絶対に獲りたい、絶対に勝って欲しい!!!

やまじゅん頑張れ!


関連記事


コメント

  1. だい | URL | -

     僕が未来のレオ戦士を発掘しに甲子園に行っている間に、ライオンズはエライことになっています。撮りプレプレーはあるわ、マー君相手に中島休養、山本淳先発で勝つわ、首位に立つわと。まさにミラクルです。

     正念場にさしかかる残り一月半、見守るというより全力で応援して覇権取りましょう!

  2. だい | URL | -

    ○トリプルプレー
    ×撮りプレプレー

     ですね。すいません(汗)旅行の疲れと、マー君に勝つサプライズで集中欠いたってことにしてください。(滝汗)

  3. jil | URL | -

    だいさんへ

    勝ちましたよ!
    やまじゅん、頑張りました!!!!
    これが実はめちゃくちゃ嬉しかったりします。
    やまじゅんに勝ちが付かなかったのは残念ですが、これで終わりじゃなく
    更に上を目指して頑張って欲しいのです。
    ストレートの四球は頂けませんし、まだまだ心配ですけれど。
    ボール先行とか、試合観てた人はヒヤヒヤしたかもしれませんね(爆)
    彼の本当の勝負は次登板の試合からなのだと思います。

    私も残りの試合、最後まで応援し続けます。
    見届けるというか、一緒に戦うっていう感じでしょうか。
    今月は次が22日。31日は仕事帰りに行けるかな。
    来月は2日と7~9日(仙台遠征)は決まってますが、後はお仕事のシフト次第。
    出来る限り球場へ足を運んで応援したいと思っています。

    ビール掛け観たいですよね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



