--:--


What a relief!

15:27

一週間振りでしょうか?
ようやく高山選手がバッターボックスに立った姿がみれ・・・・・・なかった(涙)
ちょうど用事が出来てしまい、昨日の試合は全く観れず。
それでも父が『久が打ったぞ、打ったーーーー!』と電話で教えてくれました。
それも得点に絡んだヒットだったし、守備にもついているという事でホッとしてます

大好きなアイス我慢して良かった♪(願掛け)
だからつい今日解禁してアイス食べちゃいましたけど・・・
ん?何食べたかって?
それはもちろん、大好きなPAPICOのチョココーヒー♪
はい、嬉しくて2袋食べちゃいました。




高山久選手の今シーズンの成績》
試合数:13
打率:.250 
打数:24 
安打:6 
得点:4 (安打6のうち4つも得点絡めたのは嬉しい!打点よりもここみちゃいます) 
打点:1 (わずかなチャンスをここからどうやって奪っていくか・・・私は楽しみです!)
三振:7 (これが安打に対して1/2になると良い感じだと思うのですが)
四球:2

ちなみに 併殺打0
多分これ好きな人はいないでしょうね。
仕方がない場合もありますけど、これがライオンズ全体でも増えないといいなと思います・・・。



昨日8/5の試合での第2打席、贅沢を言わせていただけるなら、もう少し粘って欲しかったりします。
オーティーズさんと高山さんがもう少し粘っこい感じ出せれば後1点取れたかななんて思ったり。
でもこれは結果論ですけれどね。
ま、あの時点で9点差もあったので、普通に取り返そうという攻撃次の試合に繋げる為の攻撃は違うのだろうなとも思います。





で昨日の試合でのライオンズ。
観てないから何とも言えないのですが、又聞きやデータを見て推測すると
何と言えばいいのか、個人的にかなり違和感がありまして。
それを解決してくれたのがこちら

うーん、なるほど納得。
精神的な部分もあるでしょうね。
4日先発のH武田投手に対しても『ルーキーにしてやられてたまるもんかっ!』と変な力みも入ってしまうと思いますし
残像や悔しさを引き摺るつもりはなくとも影響が出てしまう事もあるんではないでしょうか。

ちょっと獲られ過ぎな得点にライオンズファンとして悔しさや不安は募りますが
私自身は意外に切り替え利きましたよ。
えっ、試合観てないからだろっ?って・・・スミマセン。
今シーズン序盤を思い出せば、今は夢も希望もありますもの♪
最下位から脱出し首位目指して浮上している最中ですものね、今は(涙)


次の球場観戦は8/10。
明日明後日は仕事の時間帯が遅くてTV観戦も出来ず。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



