--:--


2012 7/26 西武vsロッテ③

04:55

885_3714.jpg

896_3715.jpg

897_3716_convert_20120727035551.jpg

900_3717_convert_20120727035621.jpg

男っぽい中島選手

あっ、当たり前ですよね。男の人ですもの(爆)








915_3718.jpg

最後はやっぱり涌井投手

涌井さんが抑えになってからもうかなり経つのに
今でも登場する度に物凄い歓声が球場を揺らします。




942_3719_convert_20120727035644.jpg






950_3720_convert_20120727035706.jpg

9回表
ロッテ最後の打者は大松選手。
最後まであきらめない闘志が見える様な気がした。
確か前にも同じような風景を観た気がする。

あぁ、あれは2010年だったでしょうか。
やはり西武ドームでのロッテ戦でロッテ最後の打者は大松さんでライオンズは長田投手。
あの時も大松さんしぶとく粘ってた。
長田投手も必死で投げてた。
そして勝ったのはライオンズ。
それが凄くうれしかったんだ、この時の試合。
だって、懸命に向かってくる相手に勝てるって最高でしょ?
こんな相手に勝てるなんて光栄な気がするでしょ?




970_3721_convert_20120727035728.jpg




1110_3723_convert_20120727035752.jpg

5回 投球数89 1失点 与四死球1 6奪三振 
血豆は仕方がないですが、次は完投観て観たかったり・・・欲張り過ぎかな?(笑)





1115_3722_convert_20120727035815.jpg






1122_3724.jpg



1132_3725_convert_20120727035846.jpg


ま、基本は『腰に手』ですよね、キャプテン!



1167_3726.jpg


1189_3727_convert_20120727035913.jpg

1205_3728_convert_20120727035941.jpg



1214_3729.jpg

1219_3730.jpg

1225_3731_convert_20120727040013.jpg


1228_3732_convert_20120727040034.jpg

3塁フィールドビューに来たのは栗山キャプテンでした♪




1234_3733_convert_20120727040059.jpg

1244_3734_convert_20120727040122.jpg

1251_3735_convert_20120727040144.jpg



栗山選手のファンの皆への最高の笑顔!
本当のファンサービスってこういう事だよねと思った瞬間でした。
サインするしない・・・とかではなくて、
球場で勝って・・・そして最高の笑顔でファンの声援に応える事なんじゃないかと私は思う。
作り笑いじゃないんだよね栗山さんは。
ファンと一緒に戦ってるから『おう、待ってたよな』的な親父的な愛情を感じてしまうのだ。
ま、私のあくまでも推測ですけれどね。


『俺についてこいっ!』って言うなら最後まで・・・(笑)

はぁ、私も『私についてきなさいっ!』っていうタイプだけれでも
仕方がない、ライオンズに惚れた弱みだ。ついていきますとも!




関連記事


コメント

  1. だい | URL | -

    >血豆は仕方がないですが、次は完投観て観たかったり・・・欲張り過ぎかな?(笑)

     僕も現地で見てました。菊池降ろす理由ないでしょ?と疑問でしたが、血豆だったんですね。どれぐらいで回復するかはわかりませんが、菊池の次回登板が待ち遠しいです。

     菊池は腕が振れて、フィニッシュで足が上がる躍動感のあるいいフォームだったと思います。甲子園で見た菊池がパワーアップして帰って来たって感じがします。今後ライオンズを背負っていくピッチャーの一人だと思うので、これからも注目したいですね。

  2. jil | URL | -

    >フィニッシュで足が上がる躍動感のあるいいフォーム

    そうなんです、あれはめちゃくちゃカッコいいですよね。
    観てるこっちも心が躍るというか燃えるというか(笑)
    次の登板はいつなんでしょうね。
    あぁ、完投完封観て観たいです。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



