--:--


2012 7/8 西武9-5楽天 I'll be watching you 栗山巧編

23:50

6回裏

928_3577_convert_20120709224421.jpg

2アウト2塁の場面で片岡選手がレフトへヒット!
2塁から生還する為に激走する栗山選手。





932_3578_convert_20120709224459.jpg

レフトからの返球はもう戻ってきていました。

933_3580_convert_20120709224552.jpg

934_3581_convert_20120709224639.jpg

935_3582_convert_20120709224737.jpg

936_3583_convert_20120709224830.jpg

この時の栗山選手は本当に凄かった。怖いくらいに。
『お前に球を絶対に捕らせるもんか!』っていう強い気持ちが観客に伝わってくるスライディングでした。
この時の楽天の嶋さんもビックリしてましたよね。
栗山さんって・・・そこまでやるんですか!?的な感じで。






945_3584_convert_20120709224908.jpg

呆然として動けないでいる楽天嶋選手と立ち去る栗山選手




959_3585_convert_20120709225006.jpg

962_3586_convert_20120709225110.jpg

吠える栗山選手もカッコいいです!




975_3587_convert_20120709225150.jpg

でもその後に片岡選手を観たら、片岡選手が子ウサギちゃんの様に可愛らしく観えました(笑)





1000_3589_convert_20120709225257.jpg

そして片岡選手もホームへ生還すると・・・・




1007_3590_convert_20120709225423.jpg

1009_3591_convert_20120709225515.jpg

ベンチのガードをバンバン叩く栗山選手!
かなり興奮しているのがわかりますよね(笑)。





1023_3592_convert_20120710060801.jpg

ちなみに上↑の画像でベンチからこぶし突き上げているのも栗山さん!

本当にこの日の栗山選手は普段に増して負けん気が強烈でした。
それを感じたのは1回裏の攻撃から。
ノーアウトで1塁にいた栗山選手は片岡選手のセンターフライの際にタッチアップで2塁へ!
普通だったらあれだと微妙な感じで走らないと思うのですが、この日の栗山さんは強気だった。
もう、この時点で私と友人は大興奮。
私達は栗山キャプテンの強い気持ちが勝利を手繰り寄せたのだと思いました。


続く。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



