--:--


2012  6/15 ファームでの風景 西武vs巨人  

00:09

004_3390_convert_20120617112252.jpg

はい、今更シリーズです(爆)


約一年振りなジャイアンツ球場へ行ってきました。
大好きな球場の一つだったりします。

平日だった事もあって観客数678人。
なのでゆったり観戦出来ました。



013_3391_convert_20120617112425.jpg

014_3392_convert_20120617112456.jpg


星秀選手が使用しているのはマイティアCL?





026_3393.jpg

ジャイアンツ先発は笠原将生投手
詳しい事は全く知りませんが(失礼・・・)この先楽しみな投手だなぁと思いました。
これからどう化けますかね。






042_3394_convert_20120617112530.jpg

043_3395_convert_20120617112600.jpg








055_3396.jpg

ライオンズの先発は野上投手
初回は楽に投げているように観えました。
1回表はヒット1本打たれますがサクッと終わり。
漂々とジャイアンツ打線を抑えて行くんじゃないかなと思わせてくれたのですが・・・。



2回裏
ジャイアンツ矢野選手に痛烈なヒット。
ど真ん中に良い球行き過ぎましたかね・・・。
私が観戦していた席からだとそんな風に観えました。

G中井選手は内野ゴロでアウト⇒G矢野選手は2塁へ
G隠善選手にライトへの犠牲フライを打たれG矢野選手は3塁。2アウト3塁。
その後、G田中選手に四球で2アウト1塁3塁・・・。
G山本選手にセンター前ヒット打たれてジャイアンツに1点。
2アウト1塁2塁。

で。

G河野選手に四球。
G橋本選手にライトヒットでジャイアンツに更に+1点。




2アウト満塁・・・・(涙)

どうにかG丸毛選手のフライでやっと3アウト。


うーん、2アウトからの四球がもったいないですね。
この回ジャイアンツに2点。






117_3397_convert_20120617112635.jpg

3回表ライオンズの攻撃

美沢選手痛烈なセカンドライナー。
当たりは良かったのですがアウト。
武山選手がショートの間を抜ける打球でヒットが出るものの
続く永江選手石川選手が三振に倒れ無得点。





236_3403.jpg








271_3405_convert_20120617113035.jpg

5回表ライオンズの攻撃




275_3406_convert_20120617113111.jpg

276_3407_convert_20120617113155.jpg

286_3408_convert_20120617113242.jpg

287_3409_convert_20120617113317.jpg

291_3410_convert_20120617113351.jpg

300_3411_convert_20120617113438.jpg


大島選手のライトヒットでノーアウト1塁!
鬼﨑選手も続いてノーアウト1塁2塁。
鬼﨑選手の打球が1塁から走る大島選手に当たりそうになるも、
大島選手はヒョイと軽く避けて2塁へ走って行ったのを観て思わず笑ってしまいました。




321_3412_convert_20120617113520.jpg

323_3413_convert_20120617113604.jpg

332_3414_convert_20120617113646.jpg

333_3415_convert_20120617113723.jpg

336_3416_convert_20120617113817.jpg

349_3417_convert_20120618234235.jpg

美沢選手バント成功1アウト2塁3塁!!




そして次に登場したのがピンチヒッター嶋選手!



366_3418.jpg

375_3419.jpg

376_3420_convert_20120618235348.jpg

379_3421_convert_20120618235423.jpg

444_3422_convert_20120618235454.jpg


ライトへのヒットで大島選手鬼﨑選手がホームへ生還しライオンズ2点!
嶋選手の代走は梅田選手。


この回は2点で終了。




続く。



関連記事


コメント

  1. だい | URL | -

     西武ドームは野球のない日はイベントの予定を入れている場合があるので、ライオンズの一存ですぐ使えるとは限らないんですよね。第二からは歩いて行ける距離なのにもどかしい。謹慎明けの涌井は二、三イニングは投げさせたかっただろうなと思います。

     巨人の笠原投手の父親は元オリオンズの選手で、弟は今年のドラフト候補という野球一家だそうです。弟がライオンズに入団して、兄と交流戦、日本シリーズで投げ合えたら面白いですね。

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    同じチームに兄弟がいるって結構面白いと思います。
    この間の虎の新井兄弟とか。
    馴れ合いを出してはいけない仕事なのだからと自分達を戒めるような部分もあるんだと思いますが、そんなところも見え隠れするのがまた何とも言えません。
    何だか笠原投手の弟さんもかなり注目されているようですね。

    あぁ、ライオンズ投手陣がどうにか立て直し出来ますように・・・。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



