--:--


大きなcatcherと強気なsubmarine、そして愛らしいSlugger

20:35

ライオンズ 4-2 スワローズ

今日は恵みの雨かと思いきや、ただの休憩になったような。
いえいえ、大変だったのはウィリアムスさんでした。
もう最後は祈るような気持ちで『1点だけあげるから、1点だけならあげるから』なんて
ブツブツいいながら両手の隙間からTV画面を観てました。

今日はTV観戦でしたけど、久々に楽しませてもらいました♪
ライオンズはもちろんのこと、ヤクルトの選手の素晴らしいプレーにも。



牧田さん完投勝利目前か?と思った9回裏でのこと。
この回の先頭打者ヤクルトの川端選手が牧田投手の2球目をバントヒットに!
これは相手チームでも思わず褒めたくなります。上手い!
で、こういう踏ん張り頑張りがその後にしっかり活きてくるんですよね。
えぇ、私達ライオンズファンは涙目どころか大泣きですけれどね。
でもヤクルト松井選手が打ちあげた打球で試合終了かと誰もが思ったでしょう、きっと。
それを捕球出来なかったアレはなんだったのでしょう・・・。
私はパニックになり、丁度作っていたサラダをボウルごと抱きかかえて胡麻ドレッシングを振りかけ
涙潤ませながらムシャムシャと父と母の分も平らげる羽目に。

jil父一言『いいよ、全部食べろよ』


で、ヘタレ野球脳で一生懸命何が起こったのか?実際風や雨の影響で難しい捕球だったのか?
いろんな事考える訳ですよ。
私は実際に野球をやった事がないただのニワカ野球ファンな訳で、
だけどライオンズファンでライオンズの選手みんなに頑張ってほしい訳で、
きっと捕球出来なかった本人はめちゃくちゃ落ち込んでいるはずだし、
だからと言って・・・



そして出た答えは素直に
アレはしっかり捕って欲しかった   以上。



ま、アレがなかったら私達ファンの可愛い人のホームランも観れなかったですしね。
どうにか牧田投手を勝たせてあげたいという気持ちがこもった2ランでした!
今日の牧田投手は強気な球投げてましたし、上本選手も落ち着いていたし当たってるし。
最近では下位打線でも期待が持てるようなわくわく感ありますし。


とにかく勝てて良かったです。

さ、上位目指して一つずつ勝っていくためにも応援応援!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



