--:--


2012 交流戦 6/5 ライオンズvsドラゴンズ

11:20

ライオンズ 7-4 ドラゴンズ


2137_3385.jpg



またまた今更のUPです(笑)。
親子観戦するとですね、色々と大変だったり疲労が溜まっちゃって・・・(←言い訳)
親子観戦は私にとって最高の贅沢だったりするんですけどね。






1386_3366_convert_20120610111626.jpg

1389_3367_convert_20120610111706.jpg

1390_3368_convert_20120610111730.jpg


この日も友人の子供達と一緒に観戦。
友人が子供を抱っこして『なかじーーーーー』と一生懸命叫ぶと、気付いてくれた中島選手がご挨拶♪
大きくなってもこの瞬間を忘れないでね。






1416_3369.jpg


1432_3370_convert_20120610111917.jpg

オーダー見た友人の一言。
『い、今更だけど・・・ヘルマン3塁なんだ・・・』

あはは、大丈夫ですよぅ~なんて言ってはみるものの、ちょっぴり心配だったりしました。




1527_3371_convert_20120610111942.jpg

ブルペンでの武隈投手。
学生時代の友人にそっくりだったりします。
似てる似てる、笑うの噛みこらえる私だったりします。




1548_3373_convert_20120610112219.jpg

早いうちからブルペンで投げているっていう事は、多分登板はしないのでしょうね。







1586_3374_convert_20120610112247.jpg

1598_3375_convert_20120610112327.jpg

子供にも大人気なドアラも一緒に体操。

ちょっとキモイですけど(爆)





1621_3376_convert_20120610112449.jpg

1624_3377_convert_20120610112512.jpg

ピンク色の空が綺麗でしたね。
これには子供達も大はしゃぎ♪



1731_3378_convert_20120610112535.jpg

4回裏には私達ライオンズファンの可愛い人が3ラン!!!!
もうその前のファールがハッキリした前兆でしたもんね。
片岡選手も両手を広げお出迎え♪

1732_3379_convert_20120610112602.jpg

1733_3380_convert_20120610112637.jpg

で、この日は5打数4安打4打点と当たりまくっている中村選手を観て

『これじゃ、今日のヒーローは中村選手になっちゃうじゃない・・・』とポロリ独り言を漏らす友人。

それを聞いた私は『今何か言いましたかね?』
友人『え?あっ、言っちゃいました!』
私『それっていうことは、中島選手のヒロインじゃないのが嫌だって事ですよね?』
友人『そうなんですぅーーー』


それで私達は大爆笑!
中島選手のファンの皆さんにとっては最近ないですもんね、ヒロイン。
思わずぶつぶつ言いたくなっちゃいますよね。

で、前列に座っていらっしゃった綺麗な女性の方も思わずうなずきながら笑っていたので
『もしかして中島さんのファンですか?
 心の中でおんなじこと思ってたんでしょうか?』と聞くと笑顔でうんうんと(笑)。
私の目の前では友人と前列の女性とで熱い握手が行われたのでした(爆)


中村選手の3ランが観れて不服な訳がないのですが、
中島選手のヒロイン、確かにしばらくなかったので中島ファンは今日こそは今日こそはっ!って
ずっと待っているんですものねぇ。






1756_3381_convert_20120610112703.jpg

1779_3382_convert_20120610112733.jpg

1824_3383_convert_20120610112757.jpg





1844_3384_convert_20120610112822.jpg

そして最後はランディ・ウィリアムス投手!
8回では長田投手が2ランを浴びて9回でもウィリアムス投手がタイムリー打たれますが、
まぁ、とられても良い得点内に収めれば勝てる訳なので。

ちょっと心臓に悪いけども。

点取られないでビシッと決められればもちろん最高ですが、
負けない程度に打たれるなら、これはこれで彼らの役目は果たしたと言ってもいいのでしょう。
打たれた後に打たれ続けない事が重要だなと思った試合でした。






2132_3386_convert_20120610112848.jpg


次の公式戦観戦は飛んで飛んで6/25。

関連記事


コメント

  1. だい | URL | -

    >
    この日も友人の子供達と一緒に観戦。
    友人が子供を抱っこして『なかじーーーーー』と一生懸命叫ぶと、気付いてくれた中島選手がご挨拶♪
    大きくなってもこの瞬間を忘れないでね。

    これはいい経験ですね。僕は子供のとき、オリオンズ鹿児島キャンプで村田兆治がホームプレートからライトフェンスまで遠投をするのを見て、「プロは凄い」と思った記憶があります。子供のときの記憶は意外に残るので、一生ものの財産になると思います。

    >ピンク色の空が綺麗でしたね。
    これには子供達も大はしゃぎ♪

     「西武ドームは蒸し暑いし、寒いし」と言われるたびに、「春に桜が見れたり、ナイターで夕焼けが見れたり、月が見えたりする情緒のある球場なんだ」と言い返してます(笑)

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    だいさんは子供の頃にキャンプ観てるんですね。羨ましいです。
    私が可愛がっている友人の子供の一人は男の子なので
    『大きくなったらプロ野球選手になりたい』とか言ってくれないかななんて思ったり。
    子供達も大好きな中島選手だからこそ、もっともっとしっかりと立派な選手になって欲しいと願ってしまいます。

    6月5日はさすが西武ドームなので大きな蛾がブルペンの網にくっ付いていたんですが、子供達は『わぁ、蝶々だぁ~』と喜んでいました(爆)
    西武ドームに行き慣れてしまうと、他のドーム球場は密閉感があって息苦しくなってしまいます。何だかんだ言っても私は西武ドームが大好きだったりします。
    夏はカキ氷さえ切らさなければ我慢出来ますし(笑)
    食べ物も豊富ですしね。

    綺麗な夕焼けが見えた時は得した気分になります。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



