--:--


2014.9/8 サイクリングとサンセットクルーズ①

23:01




前日夜勤明けで眠らずプールで泳ぎまくったのに
気分がリフレッシュされている為か、22時からぐっすりと眠った為か
朝6時の目覚めは最高♪

シャワーを浴びて身支度した後はルームサービスで朝食をと思ったんですが
いろんなものをいろいろ食べたいなぁと思いホテルのブッフェへ。

オムレツやパンケーキ、フレンチトーストを目の前で焼いてくれるので尚更美味しく感じたのですが
特にこちらのフレンチトーストはしっとりしていておススメです。
私なんて大好きなメイプルシロップいっぱいかけて食べちゃいました。

ん?体重?
気にしちゃいられません・・・・・




17時からはクルージングの予約してあるのでそれまではホテル周辺を探索しに。
umieもモザイクもポートタワーや海洋博物館も目の前にあるのですが、
あっちこっち行ったり来たりするのにはヒールじゃちょっと疲れます。

今回の旅の目標は
絶対に疲労感ゼロでリラックス!だったので



じゃじゃじゃじゃーーーーん! 



056_6512_convert_20140911115217.jpg


ホテルで電動自転車をお借りしました。

初めての電動自転車だったのですが、ホテルのコンシェルジュの方の説明が親切で
注意点などもわかりやすく説明してくれたので安心して乗れました。

さて、電動自転車『キャサリン号』と共に出発です。

キャサリン?
あ、私が勝手に命名しましたが、何か?



まずは爽やかな潮風に吹かれながら散策し、「海と山の街・神戸」を堪能。
そこでキャサリン号の威力も発揮。

凄いんですね、電動自転車って。
一踏みでビューーーて進んじゃう。
全く力要らないし、まるで鳥になったようでした。
もう気持ち良いのなんのって、こんな感動久々です♪




057_6513.jpg


しばらく潮風を感じメリケン波止場を走った後は震災メモリアルパークへ。
こちらに着たらどうしてもここへ来たかったんです。
阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部(岸壁60m)をそのままの状態で保存しあり
見学出来る様に整備された公園です。



060_6514.jpg


061_6515.jpg


062_6516.jpg


058_6548.jpg


自然の力は私達の想像を超えるほどのものがあります。

伝えて繋いでゆく事はとても大切ですよね。

震災の状況や復興の過程なども観る事が出来て入場は無料です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



