--:--


2014.8/12 名古屋に行ってきたぞ!みゃぁみゃぁみゃぁ~!(イルカちゃん編)

20:37





ついこの間名古屋に遊びに行ってきました。

だけども予想を超えて予定がくるくる変わってしまい結構波乱に満ちた4日間でしたが
寂しく一人旅のはずが友人が一緒に来てくれたのでめちゃくちゃ楽しかった♪


この日も朝から予定が狂ってしまい私達は暑さをしのぎに取りあえず名古屋港水族館へ・・・


001_6450.jpg

004_6451.jpg

005_6452.jpg


名古屋港です。
もうこの風景見ただけで普段の激務で疲れ切った心が解放されました。
晴れてたらもっと素敵だったんだろうなぁ~。





で、涼しい水族館に入るとイルカちゃん達がプールでお出迎え♪
水槽というかこれはプールの中が見える様になっているんですね。

012_6456.jpg


019_6457.jpg

向こうの方から何故か逆さまに泳いでくるイルカちゃん。



022_6458.jpg

帰りは普通に泳いで行くんですけど、その時必ず水泡をパクンと食べるんです。



023_6459.jpg

ね?
どのイルカもそうなんですよ。
必ず泡を食べちゃう・・・。
イルカの生態を詳しく知らないのですが、これって当たり前なのかな?



035_6460.jpg

みんなでお腹見せて泳いでる~!
めちゃくちゃ可愛いですよねぇ。
この場所にはちびっこちゃんだけではなく大人の人がゆっくり腰をおろして癒されている風景がありました。
もちろん私達もイルカを見てるだけでかなり癒されました。



お次はイルカショー♪


047_6462.jpg


052_6463.jpg

058_6464.jpg

060_6465.jpg

イルカは本当に賢い哺乳類なんですね。
目も見えてしっかりと指導員さんを認識しているし、そんなところにも感心してしまいました。
いつか私もイルカと泳ぎたいなぁ~なんて思ってしまいましたが、
いつかなんて言ってると水着着れなくなるから今のうちかな?(笑)。


水族館はめちゃくちゃ広かったので他にも海の生物なんか色々観れて楽しめましたが、
結構私達はこれで情けない事にフラフラになってしまいました。

で、この後は急いで名古屋のホテルに戻り、待ちに待った某所でのディナーとなりました♪

つづく。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



