--:--


Yesterday was a lovely day. 横山輝一BIRTHDAY LIVE2014 

17:40

横山



昨日は横山輝一氏のバースデイライブに参戦。

久々に会う友人とも全くブランクも感じさせずライブ前には二人でオニオンリングを寒空の中でつつきながら
お互いの近況報告という名のストレス整理!
ひとしきり我慢に我慢を重ねていた分、開封した嘆きは後から後から口元から溢れ出るもので
主役だったはずのカフェモカは置き去りにされて拗ねてしまったのか気付いたら冷めてたり。


そしていよいよ開場時間。
私達のチケットは一ケタ番号だったので最前列。(昨年9月の秋祭りは一番後方)
興奮で友人の大きな目が落ちてしまうんではないかと思いかなり心配でしたが、
そんなこと忘れてしまう位今回のライブは楽しかった!!!

そしてまさかのまさかであのイントロが・・・・。
もうスミマセン、まさか生で聴けると思ってなかったのでギャーと叫んでしまいました。
はい、私も人の子でした。

友人にしがみついてキャーキャーなんて・・・・・
穴があったらしばらく冬眠したい気持ちです(号泣)。


『僕なら平気さ~♪』


うんうん、やっぱり今聴いてもいいです、輝一さんの歌声。
歌声はもちろん少しずつ変わっていきますけど衰えを知らないっていう感じですよね。


途中MCでアレンジについての話が出ていたのですが、
私超個人的にはたまには他の人にアレンジしてもらってもいいんじゃないかな~と思ったりします。
私の場合は必ず他の人にアレンジを頼んでました。
他の人って言ってもベースにですけどね。
私だけの中にある程度完成したものが用意できていても、意外な部分で自分じゃ見つけられなかったような彩りを他人に頼むとつけてくれたりするんですよ。
もちろん曲のイメージから反れてしまう場合は正直にNO!を出しますけどね。
輝一氏は自分だけの世界に凝り固まって抜け出せなくなったりしないのだろうか・・・?


で、やっぱり思うのは死ぬまでにバンドで横山輝一の歌声が聴きたい!!!!!
本当に聴きたい。
もちろんオケだけであれだけのライブ魅せてくれるのは本当に最高です。
でもね、聴きたいよね。


いつかね。


そんなこんなで昨日は充実した素敵な一日が過ごせました♪
ある占いによると私の昨日一日は超最悪だとの事でしたが、悪いこっちゃ気にしない事です。
一日の運勢なんて決まってたらオカシイし楽しめない。
未来は自分でつくるもんです、はい!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



