--:--


熱を持つ瞬間

01:27

今シーズンは私にとってかなり辛いものだった。
自分の事でめいいっぱいになってしまい、仕事でも窮地に追い込まれた。
その為に大好きな野球観戦もほとんど出来なくなってしまって・・・。


言いたい事は山ほどあるけれど言葉と気持ちがごちゃごちゃになって上手く表現できなかった。




そんな中で坂元弥太郎さんと藤田太陽さんの引退。
あぁ・・・そうか、そうなんだ・・・という思いのほかに
私が強烈に覚えている瞬間が目を閉じると浮かんできた。

声の力

この時の私達は太陽さんと一緒にマウンドに立っているような気持ちだったよね。



それと一番強烈だったのはやっぱりあの1球。
それは2011年2月19日の南郷キャンプでの紅白戦。
ピッチャー太陽さんvsバッター友亮さん、この時の1球は私の中でいまだに熱を持っていたりする。
剛球・・・と言えばいいのかな、ネット裏最前列で太陽さんが投げた1球に私と友人は息を飲んだ。
今のは何なんだ?私と友人の口から声にならないような溜息が洩れる。
鳥肌なんてもんじゃない。
その瞬間に全身に熱風が駆け抜けると言えばこの興奮を伝えられるだろうか。
私はこの1球を観る為に遥々南郷まで来たんじゃないかって思ってしまったほど。


弥太郎さんは今年の春野キャンプでの投球が良かった。
あんな近くであんなに真剣な弥太郎さん観る事が出来た。
今までじっくり観た事がなかったのでかなりビックリ。
これは調子いいな~やっぱり凄いや!なんて思う投球をされていて今季は楽しみだったんですよね。
やっぱりこの時もゾクゾクっていう感じと同時に身体が熱を持つ瞬間だった。


寂しい気持ちはもちろんあるんだけど
引退されるお二人に今一番言いたい事は『野球選手になってくれてありがとう!』と。
感動と興奮と夢をありがとうございました!

そしてお疲れさまでした。
これからのお二人の新しい道が明るい光で照らされます様に・・・。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

    今年はお疲れさまでした。来年は野球観戦がたくさんできる年になったらいいですね。

    グラマンが故障してブルペンが薄くなった2009年に来てもらった太陽には感謝してます。太陽本人も、「タイガースで二軍に埋もれているよりは、オファーを出してくれたライオンズの方が絶対チャンスがあるから頑張らないと」と思っていたそうです。2010年前半の活躍ぶりは覚えています。あの頃は8回太陽、9回シコースキーで勝てました。

    坂元は、甲子園で奪三振の記録を作ったとき、「ライオンズ来ないかな」と思っていました。残念ながら、坂元を見る機会は多く無かったので、最初からライオンズに来てくれたらと思わなくもないです。

    なにかで読みましたが、星秀和は現役続行らしいです。来年は独立リーグでプレーしたいとか。NPBからいなくなっても、現役を続ける選手は多数いるので、応援したいです。

  2. mari | URL | d0SfYG5A

    今年もお疲れさまでした!

    JILさん、ご無沙汰してごめんなさいです~

    今年も大変お世話になりました!!
    野球観戦でいつかお会い出来るのを楽しみにしています♪

    良いお年を~☆

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    野球選手に…

    ホントにお疲れ様でした!
    そして沢山お世話になりました!

    私も、辛かったり淋しかったり、忙しい一年でした。
    でも、やっぱり…
    「野球選手になってくれてありがとう」の言葉に絶対的に共感します!
    熱い瞬間も、悔しい場面も、共有させてもらえるんですから!

    私は私でこれからも、力いっぱい応援します☆
    絶対に絶対に絶対に大丈夫!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



