--:--


2013 トライアウト

10:38


トライアウトもう始まってますね。


日本プロ野球12球団合同トライアウトin静岡(開催概要)

2013年第1回12球団合同トライアウト参加予定者


とても複雑な気持ちだけれどここに載っていて欲しかった名前もある。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

    「他チームの編成部が一年観ているから、トライアウトは関係ない」と言って、トライアウトに出ない選手もいると聞きます。元マリーンズのエース、黒木がそうだったとか。それと、編成部も「一年観ているから実力はわかっている、トライアウトで『野球がやりたい』という情熱が感じられたらオファーを出す」という考えもあるとか。

     予想外と言ってはなんですが、トライアウトに出たことでアジアや独立リーグからオファーをもらった例もあるので、野球人生がどう転ぶかわからないということもあります。

     選手の引き際なんて語れる立場じゃありませんが、トライアウトに出る選手も、出ない選手も悔いのない野球人生を過ごしてくれたらと思うばかりです。

  2. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    トライ!

    あの日は何だかソワソワして過ごしていました。
    トライアウトという期日が短期的に訪れた選手もいれば、ようやく迎えた選手もいたと思います。
    色んなことが、本当に色々なんですよね。
    ここでまだ挑戦をしていないとしても、チャンスが訪れますように!
    まだまだ戦う男たちを精一杯応援します☆
    なかなかファンとしても消化不良になりがちな時期ですね…

  3. jil | URL | -

    だいさんへ

    野球が好きになったばかりの頃はこんなにも切ない時期が毎年あるんだという事も知らず・・・。
    ただ応援するだけじゃ足りないのかなって沈んでみたりもしました。
    ただそういうものを全てひっくるめてのプロ野球を私達は毎シーズン観ているんですよね。
    それぞれ色々な観方があるんだろうし、深いですよね。

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    本当にいろんな事がありますが、やっぱり『野球が好きだ、野球がやりたい!』って想いがあるんだろうと思うのです。
    きっとそれは『野球しか出来ないから』なんて事ではなく『野球しかしたくない!』でいいのだと私は思ったりします。
    人間出来ない事もあるけれど他にも出来る事はあるはずなんですよ、いろいろと。
    でも『これがやりたいんだ』って思う事は案外格好悪くもないんじゃないかって。

    ただ、やっぱり応援する事しか出来ない私達ファンには何とも言えない時期なのも確かですよね(涙)。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



