--:--


down coat

19:58


m.jpg



冬に大活躍のダウンと言えばMONCLERやDUVETICA、HERNOやTATRASが最近の人気上位を占めていますが
確かにモノは良いし温かいし大袈裟に言えば一生モノと言いたくもなるお値段でもあります。
もちろんお求めやすい値段もあるんですけどね、やっぱり買う時には躊躇します。

へちま襟は苦手なので、襟が出てツヤ消しタイプでスマートなダウンが今一番欲しい。
で探せばあったんですけどね、万札二桁いっちゃうとね、貧乏ちゃんなので涙目です。
ただものは考えようで、作りもしっかりしているし様々なシーンで大活躍してくれるはずなんですよ。
愛着を持ってずっと着れますしね。
今年初めに買った通勤用コート2着なんてとんでもない代物で大損してしまったし、
そんなもの買わなければ今回ダウン購入の足しになったでしょうに・・・バカ過ぎる私。

ま、豆モヤシ頬張る毎日も別に苦ではないけれども考えてはしまいます。

本当はプリマロフト(繊維)のダウンが欲しいいんですけれど、
ほぼカジュアルなデザインのものしか販売されていなくて・・・・ちょっとダサイ。
これは大問題だ(爆)。
ただ、洗濯機で丸洗い出来るし真冬でも中はTシャツ一枚でも温かさは実証済み。
私が持ってるプリマロフトも何度も洗濯しましたけど丈夫です♪

我慢するかどうするか。

私のお腹とお財布に相談して無理ない選択をしようとは思っています。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



