--:--


heel shoes

19:26



v1.jpg


私は身長が低いコンプレックスからかヒールの高い靴を選ぶことが多く、
更に出来るだけシャープに見える様に(見えてないよ・・・多分)細めのヒールが特に大好きだ。

しかし、上品に歩く事が出来ていない私はヒールで走る事もしばしばある。
その為、着地部分の面積が小さい踵部分(トップリフト)の擦り減りや金具剥き出しに悩まされる。
溝や小さな穴に引っかかる事もよくある事でヒール部分に傷が出来てしまったり。

あぁ・・・画面の前でうんうんと頷いているレディもきっと沢山いるはず(笑)。

そんなこんなで私が知恵を絞った結果、
①出来るだけヒール部分は布製・革製カバーされていないものを選ぶ
②正装で利用する為の靴は普段絶対に履かない
③普段用に出来るだけ安く見栄えの良い靴を探して購入

はい、これで解決よ!


もちろん靴は値段も高いが良いモノを購入した方が見栄えも持ちも良い・・・はずですが
その靴の種類にもよりますね、こればっかりは。

ある夏、大金叩いて購入した某社のウェッジサンダルは数回利用でソール部分がもぎ取れました。
ある時は初めて履いた日に踵に穴が開いた靴もありました(号泣)。
こんなことよくあるんですよ。
まぁ踵が幅広でしっかりしたタイプだと大丈夫だと思いますけどね。
なので上記に書いてある③を決行する事が多かったりします。

じゃぁ、出来るだけ安いって事でもちが悪いのでは?と言われそうなんですが
1,000円で購入したショートブーティは3年持ちました!
というか、今でも通勤に履いていたりします。
意外に型も綺麗で多くの友人知人に『いいなぁ~そういうの履きたいな~どこで買ったの?』と聞かれ
『これってば1,000円よ!』っていうパターンもよくある事で。
そういう時は『よっしゃー!!!』ってガッツポーズ(爆)。

ただ、状態の良い安く見えなさそうなお得な商品は念入りに目を光らせていないと巡り合えませんけれどね。
ファッションを楽しむ為にも日々勉強し探す努力を怠らないようにしなければ←大袈裟!?

さてさて、この冬は普段用だけど長く履いて味が出てくるタイプのエンジニアタイプのブーツと
普段用履き潰しブーツを購入しようかなと思ってますが、1,000円見つかってません(笑)。
まぁ、街に繰り出して上手く出会う事が出来たら・・・ね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    しゅーず♡

    寂しいとか、悔しいとか、ショッキングな気持ちの時に靴を買う癖がある私(笑)

    細いヒールは壊してしまう率が高くて手が出にくいんですよ…
    履きこなしているのが、素敵で羨ましく思います!
    身長が低いと、縦長のラインを作るのが憧れなんですよねー。
    まさに、この記事読みながらウンウン頷いてました!

    ちなみに、前のブログのスニーカーもいいですねー。
    私はスニーカー、こんなに履くか?ってくらい沢山持ってるんですが、センスはよろしくないので。
    タウンユース以外で言えば、ランニングシューズなんてド紫(笑)

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    >寂しいとか、悔しいとか、ショッキングな気持ちの時に靴を買う癖がある私(笑)

    はい!それ私も同じです!よーーーーーーーーくわかります。


    スニーカーは履き心地はもちろんの事ですが色と形しだいですぐに堕ちてしまう私です。
    最近まで気に入って履いてたのはGolaの朱色のスニーカーですが、スニーカー買うのは久々です。
    もう既に予約してきました~(笑)。

    キータン☆さんは足もカモシカの様にスリムで長いのでスニーカー良く似合います!
    それでもって美女だったという!!!
    なので紫も似あいますしOKOK!
    私が男だったらすぐに恋に堕ちていたでしょう(爆)。
    シンプルなAラインのミニワンピ(黒とか白)にハイヒールサンダルとか超似合うと思いますが、
    後ろにズラッと男性が並んでついてくるのもウザイでしょうから、普段は今のままで♪

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    ワンピース⁈

    えっ⁉ありがとうございまーす。
    なんて、そんなそんなそんなに褒めて頂いた事などないもんで…
    今でもそうですが、ずらっと男性が…って言うのではなく、
    男友達の中で同じノリで共存しちゃってるような私ですから(笑)
    ヤンチャに走り回ったり(笑)
    でも、ワンピース着るような女の子になってみようかなぁ!なんて。
    ブログ読んでいて、オシャレ学びたいなーって思ってましたよ!

    スニーカーの一目惚れ買いは共感です!
    Golaのスニーカーは色もカワイイのが多いですよね!

  4. jil | URL | -

    RE:ワンピース⁈

    キータン☆さんなら何でも着こなせます!
    華奢な感じがうらやましいです。
    私と言えば最近ストレスでだいぶ肥えてきたのでヤバいなと(爆)。
    あと2ヵ月、どうにかストレスと戦って勝って見せます!!!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



