--:--


one scene of a story

20:42

題名の通り【一区切り】。

私にとっての青春でもあった野球やライオンズ。
野球を観るようになってまだ数年の私は渡辺久信監督しか知らない。
なのでライオンズの監督と言えば私にとって渡辺監督なのです。

握手をしてもらった時の大きな手のカサカサ感は他の投手陣と一緒だった。

頭に来る事もあった。
そんな時は必ず監督に怒りをぶつけた。
何故ならば監督だから。
それ位大きな大きな人だから。

その渡辺監督が辞任した事で『あぁ、私の青春も一区切りだなぁ~』って思ったのです。


もちろん来季もライオンズの優勝を夢見て応援するのは間違いないですけれど。



で、個人的にもいろんな事で一区切り付けたくてブログテンプレートも模様替えしてみました。
今まで使用していたテンプレの作者【kyuin】氏には丁寧にカスタマイズ等教えて頂き感謝です!
今まで個人的に使用しなかった赤がメインで素敵なテンプレでかなり気に入っていました♪


さて、これから年末に向けて忙しくなります・・・
一区切り付けたんだから頑張らねばっ!


そういえば、何の間違いか、監督の向かいの部屋になってしまい
迷惑掛けないように閉じこもったりした事もありましたねぇ。
何だか懐かしいです。
あれからもう3年ですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

     模様替えしましたねえ。ビックリしてバグか?と一瞬思いました(爆)

     渡辺監督退任は寂しいですね。六年指揮を取って、Aクラス五回はいい監督だと思いますが、渡辺監督が話したように「ライオンズは優勝してナンボ」のチームなんですよね。最後にそれを示して辞めた渡辺監督は男らしかったと思います。

     後任は伊原さんでしょうか、潮崎さんでしょうか。どっちにしてもライオンズの新しい歴史が始まるので、ワクワク感はあります。そうそうヘルマンと涌井と片岡は残ることを祈っています。

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    はい、シンプルに模様替えです。
    バグっぽく見えると思いました(笑)。
    ある程度の期間で入れ替わりがある事は良い事だとも思います。
    それが選手の為にも球団の為にもファンの為にも・・・もちろん監督の為にも。
    今回はボロボロの状態で引き渡す訳では無く、これからが詰まった楽しみな状況ですので
    素晴らしい辞任時期だったとも思います。

    選手には出来れば残って欲しいと願うばかりです。
    貴方がいなきゃ始まらないのよ!って言ってあげたいです、本当に。

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    一区切り。

    私も一区切り…?なのかなぁなんて。
    南郷…手配しちゃってたりもしましたけど…(笑)

    幼き私が見た野球は、森監督でした!
    そして渡辺監督はエースでしたから!
    ライオンズとは長ーい付き合いなんです。
    渡辺監督をユニフォーム姿で見られないのは、少し寂しいですけど、
    沢山の期待で春を迎えたいと思ってます!
    この時期は、何だかいろんな気持ちがごちゃまぜです。
    忙しくても、頭の中は野球で一杯なんですけど、一休みしなくちゃ!
    jilさんも、お忙しい毎日のようですが、頑張って進んで下さいっ!

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    ライオンズのエース渡辺久信!
    その姿をリアルタイムで観れたキータン☆さんが超羨ましいです♪

    トレード・戦力外・引退・辞任・・・
    私達ファンもまた色々想うところあり、涙ありでしたね。
    でも何かの終わりは始まりでもありますから、これから何が起こるかわかりもしないですけれど
    それぞれ良い方向へ羽ばたける事を願って春を待ちましょう!

    そうそう、私達も一休み、一呼吸必要な時ですよね。
    パワー溜めとかなくちゃここぞという時に息切れしちゃいますものね。
    お互い我慢と忍耐で冬を乗り越えましょーーー!

  5. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    まだまだ!

    そうですよね!
    終わりと始まりは背中合わせだから、また始まる挑戦に振り回してもらわなきゃ!
    まだまだしっかり一喜一憂させてもらうんだもん!
    きっと涙して居る暇なんてないんですよね!
    しっかりパワーを貯めておきます☆

  6. jil | URL | -

    RE:まだまだ!

    勝手に奈落の底へ落とされたような気分になったり
    自然に顔がニマニマしちゃったり・・・・
    ファンの醍醐味です!(爆)。
    次に彼らに会う時はきっとね、ちょっとしょっぱいニマニマになっちゃうかもですけど。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



