--:--


Congratulations on the victory! 東北楽天イーグルス

08:52

9回裏。

さすがに唸ってしまった。


田中投手の凄まじい気迫を観ても心折れる事無くライオンズを応援してました。
嶋選手の目に涙を浮かべながら構える姿には一瞬ウッとなりましたけど、
その瞬間を迎えるまで手に汗を握りながら祈る気持ちでTV画面を観てました。


そして最後の打者浅村選手のバットが空を切った瞬間、
悔しいけれど東北楽天イーグルスを讃える気持ちが湧きあがってきました。

球団創設9年。
いろんな事があったでしょう。
その積み重ねがあってこその今回の優勝の様な気がします。


出来る事ならリーグ優勝どうしでの対決が観たいなと。
いまだに個人的にはCS~日本シリーズまでの仕組みを消化出来ないでいたりします。
リーグ優勝チームが日本一にならないとちょっと醒めるかな・・・。
あ、でも実際始まるとそんなこと関係なく一つの試合に夢中になったりするんですけどね(笑)。



ライオンズの公式戦もあと数試合。
私も球場に応援しに行きます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

     僕も昨日の最終回をテレビで観ていました。田中のストレートは凄いと唸るしかないですし、気迫も凄かったです。

     初年度の97敗は思えば、9年でよく優勝出来たなと称える気持ちしか出てきません。歴代の監督で最も苦労したのは初代の田尾監督だと思うので、プレイオフで始球式をやらせてあげて労に報いて欲しいなと思います。

    >出来る事ならリーグ優勝どうしでの対決が観たいなと。
    いまだに個人的にはCS~日本シリーズまでの仕組みを消化出来ないでいたりします。
    リーグ優勝チームが日本一にならないとちょっと醒めるかな・・・。

     僕もです。チャンピオンフラッグを持っていないのに日本シリーズに出て負けたら、最後まで戦ったのに、なにも残らないってなんなの?と思っています。だから、二位、三位で参加したプレイオフは燃えないんですよね。

     僕もあと一、二試合行けるかって感じですかね。最後ぐらいは野球を楽しんで終わりたいなって思っています。

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    今ふと思ったのですが、セの優勝チームvsパの優勝チーム・・・という感じで3位までのセとパのチームが戦うっていうのはどんなもんだろう?とか考えてしまいました。
    ま、とにかく今年は巨人vs楽天がどうしても観たいなと思ってしまいます。

    リーグ優勝って本当に凄いことだと思いますしね・・・。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



