--:--


2013年9月23日の高山久選手②

22:09

446_6298.jpg

448_6299.jpg

今日の高山選手は5番DH




458_6300.jpg

今日こそはいいとこ魅せてくれると信じて私の胸の鼓動が超高速でした。





2回表 第一打席

517_6301.jpg


525_6302.jpg

529_6303.jpg

539_6304.jpg

549_6305.jpg


観慣れたこの姿。
高山選手が戦う場所はいつだってグラウンドだ。
変わったのはユニホームで、やろうとしている事はブレることなく野球だ。




557_6306.jpg

572_6307.jpg

第一打席は三振。






4回表 第二打席

647_6308.jpg

648_6309.jpg

第二打席はゴロに打取られる。
漲るように感じる何かは間違いないはずなんだけどな・・・。










689_6310.jpg

まねき猫ちゃんこんにちは・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そこ好きですよねぇ。







6回表 第三打席

706_6311.jpg

735_6312.jpg


あっと思ったらファール。
で私の前のフェンスに飛んできてちとビックリ。
悪くない悪くない。
次こそは・・・・と思ったら残念、この回も三振。
思わずあぁ~あとため息は出るものの、何か悪くないんですよね。
このまま帰るもんか。
帰れるもんか。
打ったところ観ないと私は帰れない!




8回表 第四打席

もしかしたらここで交代してしまうかもと思っていたので神様に感謝!

776_6313.jpg

781_6314.jpg


黒瀬選手のヒットで満塁のチャンス。
続く森田選手がチャンスを掴んで犠牲フライで+1点。


タイガース、みんな諦めないで繋いでます。
ここで打てなきゃ!




788_6315.jpg

きっと高山選手もこの時打ってやるぞって思ってたはずです。



794_6316.jpg

そして


打ち返した球はオリックスの選手の隙間に落ちた!

やった!
確かこれタイムリーヒットよね?
興奮してしまってそれどころじゃなくなってしまった私です(爆)。
この場面で打てたことが嬉しくて嬉しくて。
打つところ観たくてここまで来たんだから、喜んだって罰は当たるまい。



804_6317.jpg

照れくさそうな笑顔。



805_6318.jpg

で、照れくさくてべろちゃん(笑)。








916_6320.jpg

結果的には今日の試合は負けちゃったけれど、元気で頑張る姿をこの目にしっかり焼きつけました。








おまけ?







861_6319.jpg

黒瀬選手と高山選手。
そしてあの場所から・・・・誰?
みんなそこ好きよねぇ・・・・・・・(爆)


他にもいっぱい撮ったけれど今日はここまで♪
明日もちょっと出かけてきます♪



【追記】
画像処理し忘れた物が数枚あるのに今気付いたんですけど、
面倒なので格好悪いけどそのままにしちゃいます。
もう寝る(笑)。


関連記事


コメント

  1. ボリ。 | URL | -

    Jilさん、そして高山先生、
    ご無沙汰してます~(*´∀`*)ノ

    先生のカッコいいとこ
    観られたみたいで
    私もうれしいです♪


    まねき猫さんこんにちわ。に
    思わず。飲んでたコーヒーが
    変なとこに入ってしまいました。

  2. だい | URL | -

    jilさんのルポからは野球愛が伝わるので、改めてjilさんのルポって面白いなと思います。

    あじさいスタジアムってベンチ入りメンバーと二軍監督の発表があるんですね。二軍監督は潮崎さんぐらいしかわからないので、監督の発表はありがたいです。

    写真を見ていて気づきましたが、あじさいスタジアムって内野土、外野人工芝なんですね。内野が土なら、外野は天然芝が普通だと思うので、面白い球場だと思います。

    そろそろ旅も終りかと思いますので、お気をつけて帰って来てください。

  3. jil | URL | -

    ボリ。さんへ

    ボリ。さん、ご無沙汰しています。
    あの幻の神宮からあっという間に2ヵ月経ったんですねぇ~。

    高山先生、相変わらずファンキーでした(笑)。
    後は練習の時だけじゃなく守備が観られたら文句なしだったんですけどね。

    まねき猫・・・
    実際は小窓の柵を掴んでいるんですけれどね。
    何だかまねき猫っぽいぞと(爆)。
    両手バージョンとか実はいろいろあります♪

  4. jil | URL | -

    だいさんへ

    さすがだいさんです!
    ベンチ入りメンバーの表示ってとてもいいと思い画像貼ったので。
    オリックスファームはあじさいスタジアムだけではなく、試合30分前に発表してくれるそうです。
    オリックスは他にも良いサービスいっぱいで他球団との差別化を図っているようです。



    来季は甲子園で沢山高山選手が観れるよう願いを込めながら球場を後にしました。リフレッシュ大成功の旅でした♪

  5. キータン☆ | URL | -

    スタメン。

    高山さん、やったーやりましたねっ!!
    応援効果でしょうか?!?そうですよね!
    これからの期待も込め、いい旅になったようですね!
    そして、ベンチ入りメンバー表示、激しく同感です。
    全員で戦う意気込み、あとはわかりやすさ(笑)

    私もライオンズの最終戦は見に行きたいなと思ってます!
    その後はCS?んー、フェニックスかなぁ…

  6. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    タイガースは当日朝には練習が何時からとかサイトに表示してくれるんですよね。
    出来ればライオンズでも前日位にファームベンチ入り予定メンバーを教えて頂けるとファンにとってはめちゃくちゃありがたい!!!
    特に遠方から来るファンにとってはそりゃぁ死活問題と言っても過言じゃないほど当日その瞬間まで御贔屓選手がいるかいないかわからない状況が辛いんですよね。
    特に投手ファンはさらに過酷でしょうね。
    ファームももう少し丁寧な広報活動や告知をしてもいいんじゃないかと思うのです。
    それによって必ずファンの数は増えるのは間違いないです。
    ファンが増えれば選手も更に奮闘すると思いますし、それが結果的に底上げになり1軍も含めてチームが強くなるはずなんです!


    あぁーーー私にファンサービス任せてくれればなぁ(爆)。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



