--:--


2013 9/22 ウエスタンリーグ 阪神vsオリックス

22:33

177_6282.jpg


今日は久々の野球観戦。
北神戸あじさいスタジアムへ行ってきました。

風はもうすっかり秋なのに日差しはサービス満点!


というか・・・




焦げちゃいました(涙)。
今まで野球観戦していて一番焼けたかも。
アイスドリンクがホットドリンクに早変わりですからね。
日焼け止めなんか役に立たなかったですし。



両チームとも知らない選手の方が多かったのですが、
暑さの中でとろけながらも結構楽しめました♪




148_6281.jpg

阪神先発Pの鶴さん。

普段からの鶴投手に関しての予備知識が全く無い私があーだこーだ言うのも気が引けますが、
コントロールさえまとまっていたらすごくいい感じなんじゃないでしょうか。
カーブでストライク取れたら楽なんじゃなかろうか?とか観ていて思いました。
審判さんのゾーンがちと摩訶不思議に思えたので大変だったのでは?





316_6283.jpg

で、今日存在感あり過ぎの森田選手。

何だかですね、とても懐かしい感じというか、前から知ってたような感覚というか・・・。
そう、ライオンズファンの可愛い人やそれ系の打者特有の匂いというか。
すでにベテランみたいな雰囲気がしたので調べてみると・・・


まだ23歳!?


今日は気持ちのいいHR2本も打ってくれましたしね。



476_6284.jpg

オリックスの馬原投手、1球目でHR打たれ・・・・
『あ、しまった!』って顔されてます。




493_6285.jpg




498_6286.jpg

高山さん、凄く嬉しそうな笑顔でお出迎え。
今度は先生の番ですから。



671_6287.jpg



ということで今日はタイガースの勝利♪
でもオリックスの方が安打数多いんですよね。
ま、うまくチャンスを活かしたのが勝利に繋がったのかな。
今日は両チームとも盗塁に積極的で何気に打球ポロリも多かったです。


明日も懲りずにあじさいスタジアム行ってきます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

    ルポおつです。楽しい旅行になっているようでなによりです。

    あじさいスタジアムは聞いたことがあっても、行ったことが無いので、貴重なルポでした。ありがとうです。カウントの表示は未だにSBOなんですね(汗)

     ザッとスタメンを見ましたが、東野はあじさいスタジアムではなく、京セラドームで投げて欲しいし、伊藤隼も甲子園でプレーして欲しいでしょう。期待通りに活躍なり、伸びていかない両チームのもどかしさが伝わってきます。

     馬原が投げているのに驚きました。馬原が入ったとき、平野、岸田、馬原でリレーされたら打てないぞと思ったものです。来季の復活に期待ですね。

     鶴は高校時代辻内、平田、T-岡田達とナニワの四天王と言われるぐらい評価の高い選手だったらしいです。ただ、当時からケガがちだったとか。ちなみに当時のドラフトでライオンズが指名したのは炭谷でした。

  2. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    旅は順調でしょうか?

    そちらはこちらよりもお天気良かったようですね!
    この時期は、どこも積極的なプレーが多くなってくるようで!
    今日は出場機会が巡ってくると信じてますから、バッチリ応援してきて下さい!
    残り試合が少なくなると淋しいものですが、ここからはCSも望めるわけですし!
    まぁ、試合ももちろん応援しますが、守備も打撃も見たいですよねー!

    ひとまず、高山選手の元気な姿とjilさんの元気な声に一安心ですっ!

  3. jil | URL | -

    だいさんへ

    >期待通りに活躍なり、伸びていかない両チームのもどかしさが伝わってきます。


    そうなんです!今回その部分が私にプロ野球の厳しさを再確認させたような気がします。
    東野さん馬原さんともに調子が良さそうだとも正直言えない感じで、井川選手もT‐岡田選手もファームで調整中・・・。
    オリックス凄い豪華な顔ぶれです。
    このようなメンツを見ると『今年はオリックスがいただきだ!』って思ってたとはずですよね。


    >鶴は高校時代辻内、平田、T-岡田達とナニワの四天王と言われるぐらい評価の高い選手だったらしいです。ただ、当時からケガがちだったとか。ちなみに当時のドラフトでライオンズが指名したのは炭谷でした。

    さすがだいさんお詳しいです!
    結構いいピッチャーだなと思ったらそういうことなんですね。
    アナウンスでも名前を呼ばれると『おぉ~』とどよめく位ですから
    期待されているんでしょうねぇ。

    ライオンズが炭谷さん指名してなければ今頃どうなっていたんだろう・・・
    うーん、考えると頭と胸が痛くなるので辞めておきます(笑)。

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    お天気どころか雨乞いでもしようかと思ったくらいのフライパン状態でしたよーーーー(涙)。
    顔も身体も真っ黒に焼けてしまい、明日職場で『どこの海行ってきたの?』と言われてしまいそうです。
    気温数値的には30度とかそこらへんなんですけれど、
    ここ何年の中で一番暑く感じました。
    なんでだろ?照り返しが強い球場なんですかね?

    CS呼ばれるといいな・・・とか思っちゃいますけれど
    高山選手の他に結構良い選手がファームにいるんですよね。
    なので今の現状かなり難しいと思われます。

    でもファームの試合もあと数回残ってますし、
    フェニックスも参加する可能性もありますし、
    秋季練習もありますし、
    来季に向けてどうやって調整していくかが重要なのかなと。

    元気な笑顔で走る姿が観られてホッとしました♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



