--:--


I plan on traveling alone.

23:18

って事で、今月の21日~24日まで一人旅。
温泉だって入ってやるっ!(笑)。

今月は浪費が多かったので急遽『貧乏旅行』に早変わりしましたけどね。

もうちょっと早く予定が立てられれば後2万円ほど削ることは出来た筈なんだけどな・・・。



帰りは事情によってはもう1日延してしまおうとも思っているので
新幹線の切符は帰り間際に買って宿も+1日でどうなることやら。




今年はこの調子でいくと私にとって試練の時。
『お金を取るか心の平穏を取るか?』で苦しみもがいています。
何度か経験はしているけれどお金=生活が充実ではないんですよね。
もちろん、お金は生きていく上でとても必要だけれど、
心の余裕や潤いはお金があっても手に入らない場合もあるんです。

我慢強いと自分で思ってはいたけれど弱い自分と久々に御面会した感じだなぁ、最近。


だからこそ一人旅で心を開放してこようかなと。



負けてたまるかっ!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

     おひさです。一人旅いいですね。僕もこの前札幌に一人で行って来ました。いいリフレッシュになったので、jilさんもいいリフレッシュになることをお祈りしてます。

     「心の平穏とお金」難しい問題ですね。昔、開発で忙しく働いていたときは少しばかりいいお給料をもらえたんですが、そのときは「お金よりもゆとりが欲しい」と思いました。

     でも、お金がないときは心の余裕がなくなるしと。難しい問題です。jilさんがいい答えを得て帰ってくることをお祈りしてます。

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    結局は『高山先生を応援しに行くついでに温泉』ってな感じのいつもの一人旅だったりします(笑)。
    ただ高山さんもファームで毎試合出ているわけではないので、
    天気にもよりますし元気な姿が観れるかどうか微妙ですけれど。

    コーヒーショップの頃の年収と病院の年収は約3倍も違いました。
    それでも自分でやりたかった仕事ですし、休みも睡眠も取れたので
    ストレスはほとんど感じなかったんです。

    世界の基準を知っているのに間違った事をさせられる憤りに
    心が何度も挫けそうになっていますが、ある意味この国で間違った医療や介護が行われている現状を知る事が出来て良かったのかなと。
    改善する為にどうするか・・・頑張ります、負けません!

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    秋ですねぇ。

    週末はお天気も良さそうですし、思い切り楽しんで来て下さいね!
    そしてご活躍を、しっかり見てこれますよーに☆
    心身共にリフレッシュな旅になるといいですね!

    気が付けばこんな時期になっていますが…
    寂しい、淋しい…なんて言ってる場合ではなく、
    まだまだまだまだ諦めやしませんよ!
    絶対負けないと、最後の最後の最後まで信じましょう!

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    久々の一人旅楽しんで来ましたよ~。
    やっぱり思ったら行動しなくちゃですよね。
    だけど今回は行きの高速バスから場所を間違えたり
    帰り道がわからなくて真っ青になったり・・・・・
    サバイバルな旅にもなりました。

    あっという間にもう少しで10月になっちゃうんですねぇ。
    ライオンズ最終戦は10月8日ですね。
    シフト次第で私も参戦しようと思っています。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



