--:--


だから野球が好きなんだ!

19:11

元ロッテ・小林亮寛が野球を続ける訳sportsnaviコラム:室井昌也氏



このコラムの最後の方にある小林さんの言葉
『自分のスキルを上げて人を感動させること』

そうなんです!私はそういう姿を観たいのです!
その姿を観る為にTVや球場で野球を観戦するんです。

このコラムを読んで何だか嬉しくなった。
人それぞれ考え方はいろいろあるでしょう。
でも野球はいろんな角度から楽しめるし、楽しみ方も人それぞれ。

これは野球に限っての事ではないと思いますが、
世界は広く、そこで息づく人の数の考え方があって
自分の人生でその全てを知る事なんて出来はしないだろうけれど
今日その一つを知る事が出来た私はとてもラッキーだ!



小林亮寛選手のブログ
文章もしっかりしていて面白かったです!是非!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

     小林投手の記事とブログを読ませていただきました。松井秀喜は巨人の入団会見で、指名された他の選手が「タイトルを取りたい」や「一億円プレーヤーになりたい」と抱負を語っている中、松井は「子供たちの憧れであり、模範になれる選手になりたい」と語ったそうです。

     小林投手の記事とブログを読んで、この話を思い出しました。栄誉や金銭など形として残る成功を求めるのが悪いとは思いませんが、松井や小林のように、人を喜ばせたり、子供の憧れになると形として残らない成功を求めるのは尊い考えだと思います。

     久しぶりに感動しました。ありがとうございます。
     

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    人生って如何に自分を納得させるか?って感じがします。
    その納得っていうのは結構簡単には見つからないんですよね。
    ・・・あ、今日は意味不明なお返事になってしまいました。
    でも何だかそんな感じがしました。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



