--:--


恐ろしい出来事!

22:40

昨夜より突然私のブログを観覧すると
怪しげなサイトへジャンプする
恐ろしい事件がございました。


もーーー泣きそうでした。
セキュリティ弄ったり私が出来る限りの知識を絞り出し
昨夜から一睡もしないで(←大嘘)
この事件の犯人を捜し
いまやっとようやく事件解決♪


もう戦ってやろうじゃないのよぉ、いい度胸だ!とか
朝から少し興奮していたのですが・・・・・

捕まえましたよ、犯人。


で、誰だったかここで晒してやろうじゃないですかっ!






それは







えへっ♪




私だったりする・・・



というか簡単にご説明しますと、
ある使用していたブログパーツがサービス停止していまして、
それに気付いていたのに削除するのを怠るとこういう事件が起こるわけです。

で、ブログパーツが絡んでるエラーだと思い、すぐに考えられるものを
さくさくと削除する作業は終了していたのですが
一つだけ忘れてたのが原因のサービス停止パーツだったんですよね。


もしや!?と思って今日そのブログパーツの元サイトに訪問すると
あら不思議。
私と同じサイトにふっ飛ばされるじゃありませんか!

もう全て私の職務怠慢だったという訳です。
ウィルスでも何でもないのでご安心ください。

心配してご連絡くださった皆様申し訳ございませんでした<(_ _)>


ブログやサイトお持ちの皆様、
くれぐれもブログパーツのサービス停止時にはご注意を!




FC2のせいにして申し訳ございませんでした。
私エラーあってもFC2大好きです(爆)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. お客様 | URL | -

    良かった☆彡
    焦りました。そんな事ってあるんですね。もう見れなくなると思ってションボリしてました。良かったです本当に。

  2. だい | URL | -

     復旧してよかったですね。以前HP制作をやったことがあるので、リンク先の管理に気を遣った思い出があります。半分泣きそうになりながら復旧作業をやったものです(遠い目)

     僕も他人事ではないので、気を着けますね。

  3. jil | URL | -

    お客様へ

    コメントありがとうございます!
    変なサイトに飛ばされて不快な思いをさせてしまったこと、お詫びします。
    観覧してくださる方がいるという事、そのありがたさやその方達の安全面等の配慮の点で反省する事が今回の件でいっぱい気付かされました。

    是非、お時間のある時はまた遊びに来てくださいね。

  4. jil | URL | -

    だいさんへ

    私も昔から数々の戦いを強いられてきましたが、
    今回の件は完ぺきに私の怠慢でした・・・。
    初歩的な事なのに大慌てして、まるで『眼鏡が無い無いとずっと探してたら手に持っていた』人の様でお恥ずかしいです。

    ネットに絡むという事は、その向こうに多くの見知らぬ方々にも不本意ながらご迷惑をお掛けてしまう事もあるという事を再確認し、猛反省<(_ _)>

    これからは気をつけます。


    ・・・・でもなんで変なサイトに飛ぶんでしょうね?
    だって内容酷かったですよ。
    英語あまり読めない方ならまだしも、
    『セクシーなブロンド女性多数』とか!
    もっと普通の表示サイトにしてくれないですかね(爆)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



