--:--


Words of encouragement

22:56


九州にある某大学病院の看護師長から頂いた言葉。


『あなたが正しい事をしようとするなら
 理解してもらえない人を納得させる事に時間をかけるより先に
 同じように正しい事をしようとしている人の手を握りなさい。』


挫けそうになった時にいつも思い出す言葉。
私の行く先には何故いつでも大きな大きな壁があるのだろう。
でも大丈夫。
私は強い。



幼い頃から辛い時には強くなれ強く生きろという声が聞こえてきた。
『鼻緒の様に強く美しく』とお婆ちゃんからつけてもらった私の名前。
あぁ、天国のお婆ちゃんの声か・・・(笑)
いや、父も母も口癖のように言ってたかな。
そんな事を思い出したそんな一日。



可愛げがないなぁ
美しくもないな(爆)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



