--:--


寄り道

03:03

帰り道


5/20から新しい職場に移った私の帰り道。
野球部の大学生がグラウンドの裏で打撃練習をする姿。
球音に誘われるように私は毎回自転車を停めてその姿を観てしまう。
手を伸ばせば掴めそうな至近距離での打撃練習・投球練習する姿に感動して
しばらくその様子をぼーーーっと眺める。

観客は私だけ(笑)。

私あやしそうかな・・・?なんて心配は御無用の様で
練習中の青年達は嬉しそうに会釈をし、更に活き活きとギアを入れる。

わかる、その気持ち。

後ろ髪惹かれつつも毎日5分位だけ、そんな彼らの頑張る姿を観てから帰ります。


で、その先の信号を曲がると市営のグラウンドがあって
そこでは少年野球チームの練習もしてたりで。
ベンチもあるので更に寄り道!
ヘルメットが可愛い頭にぶらぶらしてる姿がたまりません♪
バットに身体が振られているようなぶら下っているような風景に
何だか懐かしい優しく甘い眩暈。


そんなこんなで毎日寄り道で心の贅沢させてもらってます♪

あぁ、やっぱ、野球大好きだな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



