--:--


2013 5/17 Therefore I study now 頑張れ中崎雄太!

23:49

巨人7-2西武


今日の7回裏。

正直私だったら・・・
点差の開いたゲームでなければ今の中崎選手は絶対使わないでしょう。
ファームの試合で良い球投げる姿は観ていますが、それでも不安定な部分は見え隠れしていたので
1軍ではまだまだ早過ぎる。そんな甘いもんじゃない。
打たれてしまった時の精神状態も心配。

それにまだこれからって言う時に1軍に上げなかったでしょう。


なんて、野球素人の私は思ったんですよ。
でも、そんな事監督もコーチもわかりきっているはずで。
まだ逆転も可能な点差で中崎選手を出したのにはきっと何か考えがあっての事なんでしょうね。
チーム事情もいろいろあるんだと思います。
長いシーズン、私なんかにはわからないようないくつもの戦略があるんだと思います。



これから何が必要なのか、今の中崎選手に足りないものは何か。
それを身体で知って欲しいからあの場面で出したのでしょうか?
荒療治だったりして?
それぞれの段階で達成せねばならない課題が存在する訳で、
その為に1軍の試合で投げる事が必要だった・・・とか。
確かに肌で感じて『これじゃ俺やべぇよ!』って思う事は悪くないんじゃないかと。
そこから見えてくるものも絶対ありますし。
更にレベルアップする為のツールは身体で知ったはずですしね。
ポッケも増えたはずです!(←引き出しじゃないよ、あくまでもポッケ♪)
ポッケだとすぐに出せるでしょ(笑)。
今必要な事は何度も何度もポッケから出して見直せばいい。
それが身体に染みついたらポッケから引き出しにしまえばいいのです、きっと。

これで中崎選手がファームに戻ったとしても良い経験した訳だし、
ファンから叱咤を沢山受けたとしても挫けないで腐らないで踏ん張って欲しい。
結果を出した時にはその叱咤の何倍ものエールや歓声をもらえるのだから。
それに、上がりたくたって故障等の理由で1度も1軍に上がれなかった選手もいる中で
中崎選手は投げさせてもらった訳で・・・・。

ね。






なんですけど、実は
『ブルペンで調子良かったから』とか
『ま、どうにか打ち取れるだろう』とかの理由だったらちょっと・・・・・・
il||li _| ̄|〇 il||li








眠いので何だか訳のわからない事ばかり書きましたけれど、
要約すれば『頑張れ中崎雄太!』という事なんだと思います(爆)
これからの中崎選手にエールを!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    私も野球素人だからかな?

    中崎投手の球は、こんなもんじゃないぜ!!!
    私も、鹿児島含めちょっとだけ同じことを思ってしまったり…
    でも、一軍の空気を一杯吸うのはいい経験だって誰かが…
    なんて、やっぱり事情もわからず言ってしまいますね(笑)

    ちなみに、昨日、一昨日は横須賀に行って来ましたよ!
    うーん、もう一踏ん張りだな…ってモヤモヤしちゃっても、
    西武ドームでなく横須賀スタジアムに足が向いてしまうわけなんです。

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    お返事遅くなってごめんなさい!

    星秀選手、上げ下げ激しくてちょっと辛そうですね・・・。
    でもここで負けちゃいられません!
    下で調子上げてしっかりとした数字で結果を出して
    1軍にWelcomeされて欲しいです!

    キータン☆さん、いっぱいいっぱいいっぱい星秀さん応援してあげてくださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



