--:--


高山久選手の2013日本生命セ・パ交流戦ライバル宣言

23:09

jmOD9c91aGo4nbW1368451372_1368451468.jpg


いよいよ明日から交流戦がはじまりますね。
ということで、高山選手のライバル宣言は今年はどうでしょう?


◆巨人   内海哲也投手
◆ヤクルト 石川雅規投手
◆中日   浅尾拓也投手
◆横浜   三浦大輔投手
◆阪神   能見篤史投手
◆広島   前田健太投手


今年は理由やメッセージはありませんでした。
多分『エースは打つ!』という事で。
こうやってただ名前を並べても去年とはまた違った想いなんだろうなと・・・。


他球団から高山選手へは

◆巨人 高木康成投手
    理由:同期で14年目でお互い苦労している者同士、
       全力で勝負したい。

◆広島 河内貴哉投手
    理由:同級生で2年前のフェニックスリーグの時に
       焼肉屋でばったり会って仲良くなったので。



高山選手の名前があるのを観ただけで思わず涙が出てしまいました。
大したことではないと思うのですが、我慢していた気持ちがはじけてしまったようで。
交流戦があるうちに1軍合流出来るかわかりません。
でも去年とは違う。
確実に前進している部分がある。

しっかりとした手応えを感じて2軍から追い出される日が来ますように・・・。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

    気になったので、高木、河内両選手を調べてみました。高木選手はは高山と同じ2000年に近鉄に入団、ドラフトの順位は高山一位、高木二位と両者とも高い評価で入っているので、意識する気持ちはわかります。

    高木選手は甲子園で17奪三振を取っているのは凄いですね。一位評価でもおかしくないと思います。

    河内選手は2000年にカープに入団と高木と同じく高山と同期ですね。河内は肩を手術して、育成に落ちてから這い上がっている選手なので、応援したくなりますね。広池副寮長のブログにも河内投手の記述があります。

     三人が交流戦で戦えることを信じます。

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    この3人ともプロ野球選手になって10年は超えている訳ですよね。
    ただ何となくやっているだけだったらここまで残れるはずはないし、私達の眼には見えない努力があってこそだと思います。

    高木投手の『全力で勝負したい』に涙し、
    河内投手の『焼肉屋で仲良くなった』に心を和ませてもらいました。

    私も信じてその時を待ちたいと思います。

  3. あきら | URL | -

    頑張って欲しいものです

    僕は熊本のもので、高山選手と同じ、1981年生まれです。一度高校の頃、友人の友人でお会いしたけど、大きな身体が印象的でした。
    高山君にはがんばってほしいものですね!

  4. jil | URL | -

    あきらさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます!

    高校生の頃に高山さん、羨ましいです。
    あきらさんも野球をやっていらっしゃったんですか?

    高山さん・・・そうですね、大きいですね、特に背中が大きいです。

    少しずつ調子は上がってきているはずなので、
    後は練習のし過ぎや無理をしないで頑張って欲しいです!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



