--:--


2013 4/11 今日の涌井投手を観て思い出した事

22:31

今日のマリンスタジアムでの試合をTV観戦しながら
9回表にキャッチボールする涌井さんを観て、とても懐かしい感情が溢れてくる。

私がプロ野球ファンになった頃、涌井さん先発で完投する試合の観戦が偶然多かった。
そう、あの日も。

球数は164球(162球だと思っていたら)。

私はFV席で観ていたんだっけ。
FV前でキャッチボールする涌井さんの球や
実際にマウンドでの投球に『すごい!!!!』って身を乗り出して観戦したっけ。


でもこの頃の涌井さんはいつでも安心して観ていられた。
ランナー出しても自分でしっかりと締めてくれた。


私の中での信頼感は一番の投手だった。








【4月24日】2009年(平21) プロ初!涌井秀章 毎回&全員三振 それでも「もっと省エネ」








そんなあの時の涌井投手が今日帰って来たような気がした。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だい | URL | -

     思い出しました、元々涌井は松坂のように球数が多いタイプだったんですよね。球数の多さを指摘されながらも、結果を出すのも松坂と同じでした。

     涌井の2009年は沢村賞を受賞したキャリアハイに当たるシーズンでした。今年の涌井は2009年を越えるシーズンになれたらいいなと思います。

  2. jil | URL | -

    だいさんへ

    松坂さんも球数多かったんですね~。
    私は全くリアルタイムでの松坂さんはお顔しか知らないのです。
    今思えば本当にもったいないというか、
    その時野球好きになっていればなぁとか思います。

    2009年の涌井さんのストレートの球の走り方は野球素人の私が観ても凄いと思いましたよ。
    銀ちゃんのミットにシュッと吸い込まれていく様な感じが凄かった!
    私も今年の涌井さんに期待したいです!

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    完投

    諸事情により、仙台行のバスをキャンセルすることになり…
    仕事を何とか片付け、一路マリンへ向かったこの日。
    唐川投手が先発なら!と期待いっぱいで見に行ってみたら、
    こんな素晴らしい試合を生観戦させて頂きました☆
    途中、完全な涌井投手ペースとなり、“先発涌井”の凄みを改めて感じました。
    片岡選手の活躍には、何となくホロッとさせられもしました!
    あの日の涌井投手も、カッコイイ投球でしたね!!

    いよいよ今週は、ライオンズがホームに戻って来ますね!

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    良い試合観れて良かったです!
    そうそう、片岡選手の活躍も本当に嬉しかった。
    やっぱりナカジ&おかわりくん不在の中、栗山さん片岡さんには
    ここぞという場面でどっしりとしっかりとした姿をファンに魅せて欲しいんです。
    イマイチ上手く説明出来てないですけどね、私の文章じゃ(涙)

    私も片岡さんのあの姿を観てポロリんと眼から滴が落ちました。
    待ってたよ、って。

    私がライオンズファンになった頃、片栗中中の並びにどれだけ胸が騒いだ事か。
    その並びは永遠ではないんだけれど、今居る栗&ヤスにはね、
    やっぱり私は頼ってしまうんですよ。
    今のライオンズの核なんじゃないかと思ったりしてます。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



