--:--


2013 4/8 イースタンリーグ 西武vs楽天

00:35

今日4/10のイースタンリーグでは岳野さんがサヨナラ3ランだったとか。
本当に良かった!
岳野さん、めちゃくちゃ嬉しいでしょうね。
この目で観たかったな・・・。

いやいや、まだまだ打ってくれますからね。
私が次に観戦できる時には全員安打とか魅せてくれると超嬉しいんですけれど♪



さて今更ですが4/8の試合について・・・






試合直前の選手の皆様

910_6133.jpg

969_6135.jpg

988_6139.jpg


そういえば今年の美沢選手、すごく良い表情しているというか
男前になってきたと思いませんか?
2年ほど前に比べるとプレーの方でもレベルアップしてきているんじゃないでしょうか?


1614_6154.jpg


2年くらい前は観てるのも辛かったりした時期もありました(涙)
あぁ~今日も負けちゃったぁ~なんて試合後東大和の某店で友人とヤケ酒とか・・・
昨日の事の様だけど、懐かしくもありますね(笑)




973_6138.jpg

試合前だとまだ穏やかな表情のコーチの方々。




1341_6146.jpg

1342_6147.jpg

この日のライオンズ先発Pは中崎投手!

ライオンズ スタメン
1 アブ DH
2 斉藤 中
3 米野 右
4 スピ 一
5 駒月 左
6 木村 三
7 大崎 二
8 岳野 捕
9 林崎 遊 





1031_6140.jpg

1回裏での米野選手はショートを抜けてヒット!!!

実は米野さん、試合前に楽天の方に挨拶後
『今日は打たせてもらいますから!』
なんて強気な打ちます宣言していたんですよね。
えっ!?米野さんてそんなに強気なお人柄でしたっけ?(・・?


でもしっかりと有言実行するところなんか男らしくて格好良し!
5回裏だったかな、鋭い打球でヒット打ってましたもんね。



今回は降参します、そうします。





中崎君は最初のうちは身体がまだ思う様についてこないのか
決め球決まらず、ツーストライクからボール球になりやすいのかな?と思ったり。




1051_6141.jpg

1099_6145.jpg

バントもきっちりこなす若獅子さん達。
残念ながら点に絡む事はありませんでしたが
こういうところでミスなくしっかりコツコツ仕掛ける姿にも感動を覚えます。





1364_6148.jpg

ランナーは背負うものの、回を重ねるにつれて良くなってくる中崎君。
意外と安心して観ていられました。
でもこれは全員で戦ってる証拠なんですよね。




で、7回表だったかな・・・


1368_6149.jpg


1371_6150.jpg


3塁ベンチ際でファールボールキャッチする木村選手!

2OUTだったけどランナー背負ってましたからね。
こういう我武者羅なプレーが中崎君を救ったりもしてました♪

木村選手、長打も期待出来ますし意外に守備も良いと思います。
打つし守るし走るし、投手の時とはうって変わって水を得た魚のようで。
野球センスが良いというんでしょうね、こういう選手は。


で、何気に米野さんにセリフつけたくなっちゃう画像だったりもしますヨネ(爆)。
『キャー!やだコワイーーー!』とか・・・





8回表からはライオンズP岡本

9回表でP田中




1433_6151.jpg





1550_6144.jpg

1562_6143.jpg

ほぼ毎回ファームではショートが守備位置の林崎選手。
強めの打球が飛んでポロっとする場面もありますけれど、
この日も好守備ありましたし、やっぱり成長を感じる選手の一人です。




結果




1703_6142.jpg

ライオンズの勝利!

みんなで良く頑張ったと思います!
それにこの日も2軍選手の成長を感じられる事も多く、
そんな成長を魅せてもらえる事に感謝をしたいと思います。




1645_6155.jpg

1654_6156.jpg

1658_6157.jpg

1663_6158.jpg

1665_6159.jpg

1673_6162.jpg




この日の試合終了後のサイン会は相内選手と佐藤選手でした。


1722_6161.jpg


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



