--:--


2013 4/5 イースタンリーグ 西武vs巨人②

14:23

この日の西口さんは5回5奪三振3失点
印象的だったのは5回表のGマルモ選手が長打でノーアウト3塁の場面での西口さん、
次のギア入れて投げた1球が凄かった。
でもその後犠牲フライ打たれて3失点目。
多分、3失点まではOKだったんじゃないんですか?西口さんの場合。
久々の登板でいろいろと試しているのだと思いますし、
ベテランさんですから自分の身体の調子と上手く合わせているんじゃないかと。
ただ、3失点以上はちょっとダメよ的な感じだったのかなとか思っちゃいました(笑)。
若獅子ちゃんと体力は違うかもしれませんが、やっぱり投げる球は別格です。
きっと西口さんの特徴を知り尽くしたファンの方々は『いつも通り』とおっしゃるのだと・・・。




765_6053.jpg

6回からは宮田投手。


776_6054.jpg

四球・レフト前ポテンヒット・レフト前ヒットなど続き2OUT満塁になってしまう。
うーん、ポテンヒットは悔しいですよね。
でも守備のミスではなく、丁度良い場所に落ちてしまったから仕方なし。
次回良い投球期待してるから宮田さん頑張れ!



そしてここから宮田投手⇒松下投手。




789_6055.jpg

795_6056.jpg

そうそう!
松下選手、ここでいつも左手グローブで膝トントンみたいな溜めがあるんですよね。
これ結構観てると面白くって大好きです。
まだ観た事無い人は是非次回観戦で確認してくださいね♪
この溜めの瞬間に観てるこちらは息をのむ瞬間でもあったり。
ゾクゾクッとします(笑)。



797_6057.jpg

793_6060.jpg


満塁な場面でもしっかりと落ち着いて呼吸を整えながらしっかりと投げる松下投手。
サクッと終了♪
何だか彼が出てくると絶対に抑えてくれるというような安心感があります。
あれ、ここはどこ?第二球場だった・・・みたいな感じ(笑)。




818_6059.jpg

6回表での木村選手。
ライトフライかなんかだったんですけれど(記憶が・・・)
格好良かったのでパチリ。





853_6062.jpg

7回表からは小石投手に。



856_6061.jpg

977_6064.jpg

この回はしっかり3凡。



1095_6067.jpg

8回裏で待ちに待った高山選手。
ここではちょこっとだけUP。後で別枠(別格ともいう)でUP予定ですし(笑)。
結局四球出塁でPRに斉藤選手。





1108_6065.jpg




1111_6066.jpg

斉藤選手の盗塁と悪送球などもあって3塁へ。
スピリー選手、駒月選手粘って四球!駒月選手格好良かったです!これで1OUT満塁♪



1166_6068.jpg

さぁ、ここから私の天敵米野選手!

ここで打たなきゃダメヨネ~


そしてなんと注文通りチャンスを活かした米野さん!
ライト前に打球を飛ばして2者生還ーーーーー!


1185_6069.jpg





こんな最中にオムツBabyや小学生の子供達と戯れる私(爆)。
可愛くって可愛くって溜まりませんでした♪

『すみません、今何回ですか?ライオンズは勝ってますか?』
礼儀正しい坊や達にお姉さんはメロメロです。
オムツBabyは1歳半なのにバイバイやこんにちはと頭を下げてご挨拶してくれますし。

それで耳にした坊や達の会話。
『優しい選手はさ、サイン下さいって言ったら嘘でも後でねって言ってくれるんだよな』
・・・うーん胸が詰まります。
この子達まだ小学3年生くらいなんですよね。
でも凄くお行儀が良いんですよ。
道を塞いでしまって他の人が通る時にには『あ、スミマセン!』とか
選手にも『スミマセン、今サインは大丈夫ですか?』とかちゃんとしてるんですよ。
私はサインは貰わないタイプのファンですが、
せめて子供達には笑顔で『今はごめんね~』とか言ってあげて欲しいなと思います。
一言で良いんだと思うんですよね、きっと。


1178_6073.jpg

1179_6074.jpg

next batter's circleでの風景もパチリ。

私の大好きな場所の一つだったりします。
素振りしたりして次の打席に向かう準備をするこの瞬間に胸が躍ります。


1225_6075.jpg



1265_6070.jpg

1271_6071.jpg

1276_6072.jpg

9回表で田中投手。
四球出すものの、4人で試合終了に。
カメラのバッテリー切れの為、ライオンズ勝利の笑顔はこの目に収めました。



西武 5 - 3 巨人 

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3
西武 1 1 1 0 0 0 0 2 X 5



詳しくは続きで・・・

関連記事


コメント

  1. 成瑠 | URL | -

    こんにちは♪

    こんにちは!
    写真すごく綺麗に撮れてますね✩
    突然で申し訳ないのですが...
    松下建太選手の写真頂いてもいいですか><?

  2. jil | URL | -

    成瑠さんへ

    こんばんは、はじめまして!
    画像は悪用さえしないで頂けたら大丈夫ですよ。
    いくらでもクリックしてもらってくださいね。
    ただし・・・・・
    一試合でも多く球場へ行ってくれる事が密かな条件です♪(爆)

  3. 成瑠 | URL | -

    ありがとうございます♪

    ありがとうございます(*^_^*)
    悪用はしないので大丈夫です(`・ω・´)b
    できるだけ球場に行きたいと思います✩✩!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



