--:--


2013 3/26 イースタンリーグ 西武vs日ハム

23:01

297_5892.jpg

鎌ヶ谷球場 今日のスタメン
ビジョンが付いたんですよねぇ~。ご立派です!
今日は高山先生がスタメンでそれも守備付きで(大泣)。
どれだけこの日を待っていたか・・・。
それも今日は途中交代なく最後までですから、ファンとしては正直嬉しかったです。




310_5893.jpg

さすが鎌ヶ谷ファン!
観てるだけで楽しくなってきます。
替え歌の応援歌超面白かったですよ♪



313_5895.jpg

これ、ビジターチームのもありましたっけ?
無かったような。羨ましい。是非ビジターもお願いしたいんですけれど。





332_5897.jpg

日ハム先発は吉川投手!
6回1失点。
この吉川投手、自分で満塁にしておいてそこから球威上げてピシャリ!と投げてきますから
あの・・・・ワザとですか???と聞きたくなるほど。



368_5900.jpg

我らがライオンズ先発は野上投手!!!
発表された時スタンドからよどめきが。
他の人だと思っていたのでちょっとビックリしましたかね、私も含めて。
5回4失点。
野手3人集まっても捕球出来なかったポテンヒットとか不運もありましたしね。



この先発お二人は調整登板ですよね。
なので何気にドキドキして観てました。
野上さんがどのような感じで今日の試合で調整するのかは私にはもちろんわからず。
なので一概に今日の試合でどうこうは無いです。
スタミナ自体は十分に感じる事が出来ましたし。
でも球威とかキレは今日はあまり感じませんでした。




《超個人的な今日面白かったところ》

5回表ライオンズの攻撃で


593_5908.jpg

美沢選手:セカンドを打球は超えてヒット!ノーアウト1塁



606_5909.jpg

607_5910.jpg

梅田選手:ボテボテだったけれど一生懸命走って1塁セーフ!内野安打で1塁2塁

もう最近活き活きと頑張っている梅田選手!こういう姿勢が大切ですよね。




609_5911.jpg

さて実はここからとってもいやらしく粘っこくハム吉川投手に喰ってかかります。
バントで揺さぶっているようで。

620_5913.jpg

スタンドのファンからも『何で?バントじゃなく普通に打たせればいいじゃん~』なんて声も。
で、実は揺さぶり目的なので球はバットに当てないようにしている感じですかねぇ・・・。


621_5914.jpg

で最後はやっといい当たりで外野レフト方向かな確か、後方へ飛ばすんですけれど
ハム外野さんにナイスキャッチされちゃいます。敵ながらお見事!
普通だったらこれで2得点入ってるくらいだと思います。 1OUT1塁3塁に。

ん?結局は塁進めたから結果オーライかな?





628_5915.jpg

美沢選手は3塁へ。
さぁ、ホームに帰ってきて!


630_5916.jpg

さてさてさて。
またまたまたバント?
林崎選手が打席に立った時には1OUT1塁3塁でした。
ちょっと・・・私には意味がわからずで頭の中は混乱。
うーん、バントしなくったっていいのでは?と素人頭で思ってしまうんですよね。
でも林崎選手もしつこかった!(爆)

もしやハム吉川投手はバントされるの苦手とか???
まさかね。
球数増やさせる?

で、暴投の間に梅田選手が1塁にから2塁へ。ここで2塁3塁に。
結局林崎選手もこれでもかってほど粘って四球にさせて出塁。1OUT満塁。




653_5917.jpg

次はスピリー選手。
でもハム吉川投手、またもや満塁から力入れてきます。



654_5918.jpg

結局はスピリーさんのライトフライの間に美沢選手ホームへ帰還!



ってな感じでこうやってハム吉川投手からもぎ取った1点はしつこい納豆の糸みたいな1点で。
それも価値のある1点だと思いました。


でも私の頭の中はうーんうーんって唸ってましたけれどね(笑)。
確かにあの粘っこさは観てるこちらもかなり疲れます(爆)。


最後の9回でもみんな頑張って諦めず追い上げたんですけれど後1点足りず。


今日は西武4-5日ハム。

なんだか今日はとても疲れました。
本当は高山先生とか先生とか先生とか・・・いっぱいUPしたいのですが
明日も早起きなので今日はここまで。
今日はレフトへのヒット&四球での出塁&交代なしで最後までの出場でした♪
明日こそ先生ばっかりにね(謎)。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    フル出場

    お疲れ様です。お天気とも闘いながら…
    鎌ケ谷の球場、きれいですね~
    高山選手、開幕を目前のタイミングで試合出場が増えるのは嬉しいですね!
    何か、期待しちゃう…!私、すぐこれだから(笑)
    今年の二軍は勝ち負け問わず、粘っこーくやっている気がします!
    (だから、残塁がもったいなかったり…)
    いやいや、終始こっちも力が入っちゃいます!
    時々は「ガンバレ~」なんて邪魔にならない程度に心の声が(笑)
    先週末も、写真撮り忘れて見入っている時間が長くて!
    今週末は、遂にプロ野球が本格的に開幕ですね~

  2. だい | URL | -

    鎌ヶ谷のスコアボードを見て「凄い」と息を飲みました。ファームとは思えません。一軍の試合やってもよさそうです。

    明日から開幕ですね。去年リーグ優勝を争ったファイターズを倒して、スタートダッシュを切れたらと思います。今季もよろしくです

  3. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    開幕しましたね~。
    ライオンズファンになってからというもの西武ドーム開幕だけは
    何が何でも現地観戦していたのに、今年は出来ませんでした。
    何だかシーズン始まっているのに気持ちだけ置き去りの様な感覚で。

    去年は高山選手が1軍に居ない時も仙台遠征までして観に行っていたのに、
    今年は何故でしょう、足が向かず。
    きっと今年初の1軍観戦すればこのヘンテコリンなわだかまりは解決するのかもしれませんね。

  4. jil | URL | -

    だいさんへ


    鎌ヶ谷スタジアムは便が悪いですが、接客も素晴らしく綺麗な球場で良かったですよ。
    1軍の試合でも何気に使用しているようです。

    今年は私の気持ちがスタートダッシュ切れませんでした(涙)。
    霧が晴れないようなこの感覚は何なのでしょう・・・・。
    自分でも実はかなり困ってしまっていて。
    キャンプからずっと2軍を観ていて、何でしょう、何か私が去年に置いてきてしまった熱い気持ちが冷めているというか。

    ・・・多分、私お金を払って観戦したいのだと思うのです。
    頑張る選手達にプレーの観戦料を払っていないというこの現実に苦しいのです。

    今年1軍初観戦を早く西武ドームですれば、霧は晴れるかもしれません。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



