--:--


2013 3/16 イースタンリーグ開幕戦 ロッテvs西武②

06:29

《6回表》
ロッテ大嶺投手⇒吉見投手


308_5831.jpg

330_5832.jpg

338_5833.jpg

353_5834.jpg

木村選手:レフト線際のヒット2塁打!
アブ選手:サードゴロでOUT
星秀選手:四球選び1OUT1塁2塁
駒月選手:センターフライでロッテ外野陣キャッチできず1OUT満塁!
中田選手:見逃し三振
林崎選手:打球はショート越えてタイムリーヒット!!!


この回でロッテから2点もぎ取りました!
特に木村選手のレフト線際のヒットは見応え充分でした。




《6回裏》

・ライト線際に2塁打
・粘られましたがサードゴロ OUT ※審判にストライクもらえず
・死球で1OUT1塁2塁
・やはり良い球でもストライクもらえずレフトへ長打 1OUT2塁 ロッテ2点追加
・空振り三振でOUT 
・サードゴロ OUT


うーん、この日の審判さんかなり判定渋いです(汗)。
結構『え~ストライクじゃないの???』って場面多かったですもの
武隈投手辛そうでした。



《7回表》
ロッテ吉見投手⇒大谷投手

美沢選手:セカンドゴロ OUT
石川選手:セカンドゴロ OUT
鬼崎選手:ゴロ OUT



《7回裏》
ライオンズ武隈投手⇒松下投手

395_5835.jpg

396_5836.jpg


・強めのセカンドゴロを林崎選手が上手くさばきOUT!
・ゴロ OUT
・松下投手、低めの球で落して 3OUT

サクッと終了。
松下投手のボールを投げる瞬間の手首のスナップというか、
グニャっとした感じがいまだに目に焼き付いています。
自分でもやってみようと試みましたが・・・えぇ、無理です出来ません私(笑)。




《8回表》
ロッテ吉見投手⇒薮田投手

492_5838.jpg

471_5837.jpg
※これでよくバット振り切らなかったなと思いました(笑)。
 ん?贔屓目???

木村選手:センターフライでOUT
アブ選手:ゴロ OUT
斉藤選手:ライト前ヒット!2OUT1塁
高山選手:斉藤選手盗塁成功!
     高山選手は四球出塁!
藤澤選手:ごめんなさい、クシャミしていたのでどうだったかわからず・・・3OUT




《8回裏》
ライオンズ松下投手⇒中崎投

514_5839.jpg

535_5841.jpg

529_5840.jpg

中崎君、なかなか良い球投げてたと思うのですよ。
だけどやっぱり審判さんの判定厳しくストライクにしてもらえず・・・。
そこからおかしくなって四球出してセンター前ヒット打たれて1失点(涙)。
最後は空振り三振。
私野球素人なんで難しいな・・・・って凄く思うんですよ。
あんな良い球をストライクにしてもらえないとね、やっぱりどうしようかと思うんじゃないでしょうか。
でも条件は皆一緒なんですけれどね。




《9回表》
ロッテ内投手

550_5842.jpg

林崎選手:ショート抜けてヒット 1塁
梅田選手:ライト前ヒット! 1塁2塁
石川選手:内野フライ 1OUT
鬼崎選手:セカンドに鋭く飛んだボールをロッテ選手がポロっとする間に
     懸命に1塁へ走ってくれましたが間に合わず2OUT
     その間にランナー2塁3塁
木村選手:見逃し 3OUT

梅田選手、打撃順調なんじゃないですかね。
この間から良い当たり魅せてくれていますよね~。

残念ながらイースタンリーグ開幕戦はライオンズ負け。




601_5844.jpg

605_5845.jpg

607_5846.jpg


鬼崎選手が一生懸命声出ししていたのが嬉しかった。
ああいう風にしてもらえると投手は安心して立て直せるんじゃないかと。
2軍に戻ってきて欲しくは無かったけど、ああいう先輩は若獅子君達には必要です。

あるおじ様が
『良い球投げる子達なのに、あんなに力んじゃって。ああいう時は打たせて捕ればいいのにな』
と呟いていて、私もなるほどと思ったりしました。
これはストライクだと思っていた球がボール判定されてしまって崩れてしまうのは勿体無い。
ストライクをとるよりも打たせちゃえばいい訳で・・・なんて簡単じゃないですけれど。
今回の試合で『打たせて捕る』という事は難しい事なんだなと実感しました。
投手は特に頭使うのでしょうね。
いろんな駆け引きがいっぱいで。
ま、それも投手のやりがいなのかな?と思ったり。


だけど、なんだろう。
この日の試合観てやっぱり2軍だとこういうところが・・・なんて課題はいっぱいなんですけれど
前より見応えあるんですよね。
それは選手達が力を付けて来たと思っていいのかな。
それとも情が移り過ぎちゃった私の贔屓目なのか・・・どうなんでしょう?


はっ、私にも課題はいっぱいあるんだった。
ファンとしてもうちょっと野球についてお勉強しないとよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    今週末も!

    やはり、開幕すると活気づいてきたなぁとワクワクしますね~
    私がこの試合で最も印象に残ったのは、交代するやいなやの斉藤選手のライト前!
    打たせて捕る……は何となくわかる気がします。
    ボールがバットに当たってしまえば、何が起きるかわかりません(>_<)
    私もまだまだ知識が足りないながら、中崎投手には辛いな~って思いましたよ。

    17日、本当はドームに行こうかなと思いつつ、足は浦和に向いてしまいました!
    鎌ケ谷行かれるんですか??しっかり焼き付けて来てください!
    週末の第二、行かれるならお互いしっかり応援しましょうねっ!!
    残業が続こうが花粉症だろうが寝不足だろうが、私は連チャンで(笑)
    私はグラウンド外から鬼崎選手バリの心意気で挑みます!

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    >私はグラウンド外から鬼崎選手バリの心意気で挑みます!

    そうですよね!見方は選手だけじゃぁないんですから。
    私達ファン全員が見方ですから。

    鎌ヶ谷遠いんですよね・・・。
    でも取りあえず行く計画はしてます、挫けそうですけれど。

  3. jil | URL | -

    訂正

    味方◎

    見方×

    最近誤字激しく自己嫌悪です(涙)

  4. naru | URL | -

     突然すいません汗

     松下選手の写真すごく素敵ですね!

     写真保存させてもらってもいいですか><?

  5. jil | URL | -

    naruさんへ

    わざわざコメントありがとうございます!
    もう少し上手に取れたらよかったのですが、どうぞお持ち帰りください。
    その代わり、球場へ行ってグッズや飲食売上の貢献お願いいたします♪
    <(_ _)>

  6. naru | URL | -

     遅くなってしまってすみません><
     すごく素敵ですよ!
     写真ありがとうございます!
     わかりました^^貢献しますね!

  7. jil | URL | -

    naruさんへ②

    浮き沈みの激しいプロ野球ですが、
    いっぱいいっぱい松下選手応援してあげてくださいね!
    また練習観に行った時にでも撮ってこようと思っているので
    時間のある時にでもこちらを覗いてみてください。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



