--:--


2013 3/16 イースタンリーグ開幕戦 ロッテvs西武

22:31

朝夕はやっぱりまだ肌寒さが残っていますが
お昼頃は暑くもなく寒くもなく穏やかな観戦日和でした♪
ただし、今年も花粉の猛威はヒートアップしていて、実は私アレルギーショックを起こしてしまいました。
肌荒れだけではなく、喉の腫れや呼吸状態、血圧低下や倦怠感。
花粉症の皆様大丈夫ですか???





191_5824_5825.jpg

スターティングメンバー表
うーん、これ私が曲がって撮った訳ではなく、掲示板に元から曲がって貼ってありました。
なんだか気持ち悪しですね。
私が貼り直してあげれば良かったかな。

久々に観る2軍調整の石川選手・鬼崎選手・木村選手の名前も並んでいます。





204_5814.jpg

ロッテ先発はグライシンガー投手



《1回表》

193_5812.jpg

実は球場近くのクスリ屋さんに目薬買いに行ってまして石川選手・鬼崎選手の打席には間に合わず。
鬼崎選手盗塁するもOUT。
木村選手ゴロでOUT。





《1回裏》

199_5813.jpg

ライオンズ先発は武隈投手
投球に勢いもあり惚れ惚れするほど立ちあがり良好♪
加藤選手:センターフライでOUT
早坂選手:空振り三振
翔太選手:内野フライでOUT




《2回表》

210_5826.jpg

217_5827.jpg

アブ選手:ライトフライでOUT
星秀選手:サードゴロOUT
駒月選手:空振り三振




《2回裏》

福浦選手:空振り三振
青野選手:ボール球先行して急に武隈投手の投球が乱れ始め四球
高濱選手:武隈投手気持ち球が高めか。
     強めのゴロでセカンドの林崎選手取りきれず 1OUT1塁2塁
青松選手:武隈投手コントロール定まらず四球 1OUT満塁
小池選手:ゴロ  Double Playで3OUT


《3回表》

232_5828.jpg

250_5829.jpg

中田選手:フライでOUT
林崎選手:ライトフライでOUT
美沢選手:ライト前ヒット 2OUT1塁
石川選手:美沢選手盗塁成功!
     石川選手も球を良く見て四球出塁 2OUT1塁2塁
鬼崎選手:内野フライでOUT

残念ながらライオンズ得点ならず・・・・



《3回裏》

工藤選手:センター前ヒット
加藤選手:ポップフライでOUT
早坂選手:ここで工藤選手?に盗塁される
     バントされその処理にミスが出る。
     武隈投手とアブさん、タイミング合わず1塁セーフ 1OUT1塁3塁
翔太選手:ここで1塁からの飛び出しの追いかけっこがはじまりましたが
     『ホームが危ない!』と声が飛び慌ててバックホームするも制球がのコントロール悪しで
     キャッチャーの中田選手がうまく捕球出来ずにロッテに1点先制される

福浦選手:ヒット打たれロッテ2点目
青野選手:ライトフライ 石川選手懸命に追い掛けしっかりキャッチ!3OUT    

武隈投手、悔しそうな表情を出していました。
走者を刺す時やバックホームの制球のコントロールが悪過ぎました。その為の2失点だと思います。
もちろん難しい状況の時もあるんだと思いますが、当たり前の事をきっちりやる事が大事なんですよね。
選手達はいつも一生懸命練習しているんですよね。
だけど試合になるとそうそう上手くは行かない。
それでもこういう弱い部分を出来るだけなくすように経験を積んで頑張ってほしいです。





《4回表》

木村選手:ショートゴロでOUT
アブ選手:レフトフライでOUT
星秀選手:内野フライでOUT

うーん、相手がグライシンガー投手ですからね・・・
そうそう簡単には打てないのかもしれません。



《4回裏》

この回で武隈投手の投球にタイミングを合わせてきているロッテ陣。
ライト柵直撃の2塁打や粘られてからのヒットでライオンズ1失点。



《5回表》
ロッテ グライシンガー投手⇒大嶺投手

駒月選手:ショートゴロでOUT
中田選手:強い打撃でセンター前?ヒット!
林崎選手:ライトヒット!
美沢選手:四球出塁で1OUT満塁!
石川選手:ポップフライでOUT
鬼崎選手:内野ゴロでOUT

満塁来た!と思いましたが難しいですね。
観客から『鬼崎~鬼になれ!』と激も飛んでいました。




《5回裏》

ライオンズ武隈投手、この回で四球出すもDouble Playもあり打者3人で終わる



その②へ続く・・・

※あ、ちなみにロッテの選手の皆様の名前には全く自信がなく打者の名前がズレテいる事もありえます。
 そんなミスを発見した方は是非ご指摘お願い致します<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



