--:--


2013 3/11 春季リーグ 西武vs楽天

23:55

522_5779.jpg

今日のライオンズ先発Pは平野正光投手


1 田代 中
2 美沢 三
3 高山 DH
4 林崎 遊
5 駒月 左
6 米野 右
7 アブ 一
8 中田 捕
9 水口 二 

だったような。
自信がないのでご指摘して頂ければ幸いです(涙)。



196_5768.jpg

218_5769.jpg

239_5770.jpg



東日本大震災から2年となる3月11日(月)、埼玉西武ライオンズと東北楽天 ゴールデンイーグルスの選手が被災者支援のため、西武第二球場にて募金活動を行います

とのアナウンスあり、今日は年下のボーイフレンドを誘って西武第二球場まで行ってきました。
あ、残念ながらお母様付きで・・・・。
久々に会うボーイフレンドは身長も肩幅も大きくなり、何故か顔だけ福くんみたいな感じで(笑)。
久々と言っても年に何度かデートはするのですが、今日はちょっと眩しかったな。


今日は大切な人達と過ごしたかったのです。
一緒にあの日からの出来事をもう一度たどる為に。








316_5772.jpg

一緒に観戦しながら『楽天のピッチャーとは投げる時の足の踏み込み方や開きが違うんだね~』なんて
しみじみ言っていたボーイフレンド君ですが、平野投手を観て『いけめーーーん』と感嘆の声も出していました。


7回まで投げたのでしょうか・・・ちょっとうろ覚えです(ボーイフレンドに夢中で)。
2失点の平野投手でしたが、サクサク行けるところはサクサクと。
そんなに力入れている投げ方には観えませんでしたが、ここぞという時にかなり力入れて投げる様に観えました。
かえってそんな時にいい当たりが出てしまう。
ちょっと気になりましたけど悪い投球内容ではなかったように個人的には思いました。
やっぱりいろいろ試しながらの投球だったのでしょうか?





357_5773.jpg

359_5774.jpg

360_5775.jpg

今日は3番DHでの高山選手。
1回裏ではボテボテっとゴロでOUT。


でも今日も私は高山選手のヒットを観るまでお家に帰るつもりはなかったので(笑)。
えぇ、何が何でもヒット観なくちゃ!






369_5786.jpg

水口選手、いつも積極的に向かっていきますね。
こういうところがファンにはたまらないのでしょうね。
観てるこちらまで力が漲ってくる感じ。







424_5776.jpg


で、待ちに待った高山選手の第二打席。






427_5777.jpg

428_5778.jpg


高山選手懸命に走りました!2塁打です!!!
久々に生でいい当たり観れたので心の靄もふっ切れたような清々しさです!
この後すごくいい顔してましたもの。






587_5780.jpg

今日は平野⇒中崎リレーで締め。
さっくりと。





590_5781.jpg

659_5782.jpg




723_5784.jpg






今日の注目選手は!?


ご、ごめんなさい・・・



665_5783.jpg

楽天イーグルスの川口隼人選手なんです(涙)。
いや、この選手『絶対に打ちますけど何か?』みたいなギラギラオーラ全開で。
いいヒットばかり打っていたような。
こういう選手って怖いですよね。
いいところでバンバン打ってきそうなそんなタイプ。に観えました・・・・・。






今日は林崎選手のショートでの良い守備なんかも観れて試合中にいろいろな光がキラキラ射してはいたのですが
BFの母上様とも積もる話もあったし黙祷中に込み上げる想いで今日は所々ながら観戦でした。

2年。
2年って産まれたての赤ちゃんが歩けるようになって少し話せるようになってくる頃ですよね。
私達の日本はそこまでいけたのでしょうか。
自分自身も振り返って私はそこまで辿り着けたのでしょうか。
私にわかっている事は今でも多くの人達が力強く支援活動をしていること、
前へ進もうとしていることです。




募金は最初の方に並べたのですが、ライオンズからは佐藤勇選手が来てくれましたよ。
私の時はまだライオンズ1名楽天2名の3名でした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    大切な一日

    連勝!!!高山選手も調子が良さそうですね!
    そして大切な人と、爽快な一本を見られる幸せ!!

    写真を見たら、亨明選手がマスク被っていたようで!
    中崎選手とのバッテリー、両方好きな選手なので見たかったなぁ!
    川口選手、何だか我等が栗山選手のようなオーラを感じますが…
    あぁ、週末が待ち遠しいです☆

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    高山選手はまだ守備付きでのスタメン入っていないので
    ファンとしてはどうにかイースタンリーグで観たいと熱望中なんですけれどね。
    キータン☆さんもイースタン開幕行かれるんですね?
    私も頑張って行く予定ではあります♪
    春季リーグとどう変わってくるのか色々楽しみだったりもしますしね。

    そうそう、星秀さんも11日は頑張ってアピールしていらっしゃいました。

    私はボーイフレンドのどうしようもない彼女ネタで頭を悩ませ、
    実は観戦どころでは無くなってしまったのですけど(爆)。

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    行きます!

    開幕戦、何とか行くつもりですよ~!!
    今度は早めに行かなくちゃ(^O^)g
    そうですよね、イースタンの起用メンバーは気になります。
    ホシヒデさん、暴れる準備は着々と進行中なのかなぁ!

    おっと、悩めるボーイフレンドさん、大変そうですねぇ。
    色んな人生を抱えながらも、同じ勝利を祈りましょう!

  4. jil | URL | -

    RE:行きます!

    星秀さんも本調子になってきたら守備も入るんでしょうね。
    でも外野手争い凄い事になってますよね。
    2軍も今の勢いを更に伸ばして、どの選手が上がってもおかしくない位になればいいなと思います。
    毎試合毎試合、胸がきゅーーーっと締め付けられるような切なさや不安も抱きながらの観戦なので、私自身どこまで耐えられるんだろうか?なんて考えてしまう事もありますが、どの選手も切磋琢磨して頑張って欲しいのが本音です。

  5. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    jilさん、ホントに愛情と優しさいっぱいですね!
    熾烈なレギュラー争いもあり、私もちょっと心がギューーッとなりつつ、
    目の前の全力野球に「よーし、今日もみんな素晴らしくよくやったぞ~」
    なんて、応援と尊敬を込めて思ったりしています。
    現実的でないとか、スポ根だなんて笑われたりしますが(汗)
    って、こんな所にズルズルコメント続けてスミマセン(>_<)
    とにかく我々も頑張りましょう!応援やら、仕事やら、早起きやら(笑)

  6. jil | URL | -

    キータン☆さんへ③

    スポ根上等じゃないですか!!!
    私は職場でもスポ根ですよ(爆)。
    鬼・悪魔とよく言われましたっけ・・・。
    仕事もプライベートも頑張るSUPER GIRLとしてバリバリやっちゃいましょう!

    ホント、キータン☆さんのコメントはいつでもなぜか私を元気にヤル気にさせてくれます。
    短い文章の中にキラキラしたものがいっぱい詰まってるんですよね、きっと。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



