--:--


2013 3/9 教育リーグ 西武vsロッテ②

18:28

嶋さんや田代君にヒットあり(花粉の薬を買いに出かけたのでこの後が微妙にわかりません)
美沢君は3回の攻撃でも当りの良い球を飛ばしていたのですが(この時はキャッチされる)、6回にヒット!
試合前の打撃練習で快音鳴らして飛ばしてたのは美沢君だったかな?
柵越えも観られたのですが誰か確認出来なかったんですよね・・・。
6回美沢君ヒット⇒田代君バント犠打成功⇒・・・・
頑張っているんですけどなかなか点が取れない状態が続きました。


2013.3.9 659_5750

7回には増田投手。
買ってきた花粉の薬も一時的にしか効かずに苦しんでいた為か、じっくりと投球内容観れず。
くしゃみ連発で悲惨な状況でした。



動きがあったのは8回表のライオンズの攻撃で

2013.3.9 679_5751

2013.3.9 746_5755

ロッテPは薮田さん。
調整ですかね?



2013.3.9 712_5752

2013.3.9 713_5753

そんな薮田さんから
⇒中田選手センター前ヒット
⇒星秀選手ライトヒット
⇒水口選手ボテボテと転がった球をロッテ薮田さんが取り切れずポロっとしたので内野安打に!

で、こんな感じでロッテ薮田さんから1点もぎ取ります。

薮田さんは何パーセントの力で投げていたのかはちょっと私にはわからないのですが、
ちょっとでも甘い球が来たら見逃さないで打ち返す若獅子達に嬉しさが込み上げます。




2013.3.9 756_5756

ファンの水口コールに嬉しそうにはにかみながら帽子を取る水口選手!
観てるこちらまでニヤニヤしちゃいました。






2013.3.9 797_5757

2013.3.9 799_5759

2013.3.9 800_5760

9回表では林崎選手のライト前ヒットに続いて梅田選手のライトフェンス直撃打を観る事が出来ました!
梅田選手のこんな当り観るのは私は初めてだったと思うので嬉しくて嬉しくて。





2013.3.9 814_5761

最後は松下選手でしっかり締め!





2013.3.9 848_5762

素敵な光景ですね(涙)。
今まで私が観て来た2軍の中でも今年はちょっと違う風が吹いてきたような気がします。
凄く雰囲気が良い。
ライオンズの2軍の底上げが今年は観れるんじゃないかとかなり期待しています。

もちろん守備に物凄く不安を感じる選手や走り出すタイミングなど観ていると
まだまだの部分はありますけれど、今年はなんか見応えあります。面白い!


今日の試合はどうだったのでしょう?
訂正です、今日は試合ありませんし(涙)

大型春休み中(有給消化という)の私は明日もお散歩がてら第二球場に行ってきます。
さて、明日はどんな風景が観れるのでしょうか。楽しみです♪



関連記事


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    ライト前!

    ありがとうございますっ(涙)(涙)(涙)
    この写真っ!!!この一瞬は脳裏には焼き付いたけど、
    改めて見られて、ホントに嬉しさが蘇ります☆☆☆
    待ってました、待ってました、待ってました~な瞬間です。
    藪田さんからって所も、正直ヨッシャ~と思うファン心理!

    ちなみに、梅ちゃんのスイングってダイナミックで美しいと、
    ずーーっと思っていたので、このフェンス直撃は気持ち良かった!
    この打線の繋がりは、いい感じの試合展開でしたよね!
    そして、最後の勝利のハイタッチ。
    外野陣を手を挙げて待っている岳野選手が、とっても素敵でした!
    あ、長々と取り乱して失礼しました。

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    丁度星秀選手が出てきたところで
    『あっ、撮らなくちゃ!』ってカメラ構えたんですよね(笑)。
    この時期に試合出られるなんて思いもしなかったですから、
    順調な回復で嬉しくなってしまいますね~。

    本当にライオンズは公式による情報が少な過ぎるのが残念でなりません。

    開幕してからきっといろいろ選手の入れ替えも出てくるのだと思いますが
    どの選手にも上を目指して頑張って欲しいですね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



