--:--


Who is it that I want to see?

19:20





ずっと会いたかった人がいます。
もう10年振りですかね・・・たしか。
私はずっと音楽やってましたが、ドラムは叩けません。
でも私にとってドラムは最も重要。
ドラム次第で歌も変わってしまう。それくらい重要。
もちろん、他の楽器それぞれ重要なんですけれどね。

でドラマーの湊雅史氏は今でも唸ってしまうほど大好きです。
私が尊敬を抱くようなミュージシャンはほとんどお亡くなりになってしまっている中で
唯一生きているミュージシャン・・・と言えばわかりやすいでしょうか?
それ位熱く尊敬する方が湊雅史氏です。
3度位、私とうちのドラマーと一緒にお話しする機会がありまして、
ある時私は湊さんに顔をじーっと見つめられて
『ボーカルっていう顔してる。うん顔に出てる。』
と言われて顔から火を噴いたという(笑)。
これは『良い顔してる!』って言う事なんだろうか?とか色々自分に都合よく解釈してみたり。
私達にとっての『スター』を目の前にしてさすがに緊張でカチコチになりましたっけ・・・。



湧き上がるような躍動感溢れる湊さんのドラムはLIVEを観てもらえば良くわかってもらえると思います。
湊さんのドラミングは身体に電気が流れる様な感じとでも言いましょうか・・・。
今もLIVE活動も変わらず行っていらっしゃいますので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

という事で、私も今月は湊さんの生ドラムを聴きに出掛ける予定です。
今から凄く楽しみ!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



