--:--


2013 2/5 あれこれ

23:39

私が春野キャンプに行ってからあっという間に今日は2月17日。


目を閉じればあの日差しとあのスタンドとあの風景がしっかりと蘇ってくる。
まるで今でもあの場所にいるみたいな感覚で。


なのに!

所々は記憶飛んでるんですよね、やっぱり。
ジグソーパズルのようにそれぞれの記憶自体はあるはずなんだけれど
これがまた繋ぎ合わせるのが全く持って全く(笑)。
私の脳味噌が気まぐれを起こしているようです。





465_5465.jpg

Anyenil Mendoza選手
朝は目が合うと自ら笑顔で会釈してくれる爽やかな青年。
この画像用意して縮小したりしていたという事は、
私はきっと何かについて書こうと思っていたという事なんですが・・・忘れちゃった♪



918_5493.jpg

919_5494.jpg

920_5495.jpg

うん、ここら辺の皆様の画像も何かしようとしていたんですが・・・わすれちゃった♪



936_5496.jpg

938_5497.jpg

966_5500.jpg


そうそうそう!この日は平野投手がBPだったんだ!

で、私が投げたらガードにボールが引っ掛かって終わりかなとか思ったんだった(笑)。




970_5501.jpg

942_5498.jpg

943_5499.jpg



そして・・・


975_5502.jpg

嫌でも目に付いてしまう水口大地選手
毎年キャンプ見学に行くと必ず何か一つお土産になるというか、
これを観る為だけにここまで来て良かった!!!と強く感激する出来事があるのですが
今回の春野キャンプではこの水口大地選手を観れた事がそうだったかな・・・・。
野生の本能で観てしまう為なのか、眩し過ぎて目が痛いくらい(爆

だからといって、絶対この選手が必ずBIGになる!とかそんな事はわかるはずもなく、
そんな事全くわからなくて良いのだとも思ったりする。
それ位、キャンプでの調子がシーズンと必ずしもイコールになるとは限らないのですから。
もちろんこのまま大きな選手になって欲しいとの願いはありますが、こればっかりは水口選手次第。
全ては彼の手の中ですよ。

そういえば2年前だったかな?南郷キャンプでは藤田太陽投手の投げたあの1球。
『この1球観る為だけにここまで来たのかも!』と思うぐらいの球を目の前で観た。
あの感動は今でも覚えていて、心が震えるほど。
確か打者は友亮さんだった。
友亮さんもビックリしてましたね。
あんな球なかなか観れるもんじゃないと思いました。
まるで太陽さんが命懸けで最後最高の1球を投げちゃったような凄い球。
あれは魂入れ過ぎでした。
あんな球投げてしまうと燃え尽きちゃうんじゃないだろうかと心配になったっけ。


976_5503.jpg

977_5504.jpg

978_5505.jpg

980_5506.jpg




)。1064_5512.jpg

1067_5513.jpg


潮崎監督も頑張っています!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    一足お先に…

    塩崎“投手”世代には、ユニフォーム姿がとても嬉しいっ!

    ちなみにわたくし、選手より一足お先に帰京しました。
    たった三日間と言えど、すごく楽しい三日間でした。
    ホシヒデ選手、なかなか見つからないレアな状況でしたが、
    その分、色んな選手の色んな練習も見ることができました!
    中でも、キャッチャー好きの私にとっては、彼等の練習を、
    じーっくり見れたことが、今回のよき思い出となりました!

    あ、私もメンドーサ選手には何度か遭遇しましたよ!!

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    おかえりなさいっ!
    3日間楽しめたようで何よりです!!!
    捕手陣の練習、結構見所満載ですよね~、私も大好きです。
    も、もしやキータン☆さんもゴリさんの『岳野劇場』ご覧になったんじゃ?(汗)。
    普通にプレーしている最中は最高にカッコイイ岳野さんなんですけどね・・・。

    さてB班のキャンプも今日20日で終わります。
    これからは新しくなった第二球場で星秀さんの練習観れるかもですね。
    実戦に出るにはもう少しだけお時間掛かるんだと思いますが、
    Tバッティングする位に回復しているという事は順調にきている証拠ですね。

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    ちょっと忙しくなってきて、春野の三日間が遠く感じられます(T-T)

    ホシヒデ選手、Tやったりマシンでバント練習したり、ゆっくり春が近付いてきなかなぁ!
    心の中では、誰にも負けやしないぜ…と勝手に闘争心を燃やしてみたり!
    第二にも、一度くらいは行ってみたいですね~!
    一旦張り付くと離れられません(^-^;
    あ、前日まで春野で見ていた藤原投手、南郷昇格したのは嬉しかったです!
    何だかそんな気分になってきます、キャンプ応援って!

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ②

    キータン☆さんもお忙しいのですね。
    私も恐ろしいほどの忙しさで、どうやってこれを乗り切ろうか自分が心配です。
    でも何故かここぞという集中力で気が付けばいつも乗り越えている自分も信じていたりしますけど(笑)。
    練習も試合も観に行きたいですけれど、3月中旬まで無理っぽいかな(涙)。
    3月はフリーとなりひと月ゆっくり野球三昧の予定だったんですけれど、
    神様のいたずらでしょうか・・・、仕方ないです。
    心の中で大丈夫、頑張れ頑張れと応援する毎日が続きそうです。

    星秀さんに快音が聞こえる春はもう目の前の様な気もしますね。
    楽しみですね☆彡

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



