--:--


2013 2月5日の高山久選手 base running

20:30

10:30頃


この日、この時間には野手はベースランニングを行っていました♪



319_5449.jpg

345_5473.jpg

『ベースランニングとはこういうものですっ!ちゃんと観てなさいっ!』
と言ってそうなお顔の高山先生(笑)。


347_5470.jpg

332_5469.jpg

352_5452.jpg

402_5474.jpg

404_5475.jpg

高山選手は走るの結構速いと思います。



実はベースランニングについて苦い経験が私にはあります。
ある日、昔お世話になった某バンドI氏ご夫婦のお家に野球のお話を聞きに遊びに行きました。
意外に野球チーム持ってる野球好きなバンドマン多しだったりします。
そこでベースランニングについて
・1塁ベースの駆け抜け
・オーバーラン
などなど、I氏にご教授して頂き話を聞いている途中で・・・・


私は居眠りしてしまいまして(涙)。


自分から教えてと言った私が眠りこけたのに怒りを覚えたI氏は私の鼻下に『キンカン』を塗りつけた。
もちろん私は大騒ぎ!
まず匂いにビックリ、そのうちヒリヒリ。
なのでベースランニング=キンカンというイメージがいまだに抜けなかったり(笑)。
あ、絶対真似しちゃだめですよ!

大の大人が全く何やってるんだか・・・・ふぅ。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    春野

    ベーランはじっくり見るとすごく面白いですね!
    試合では打たっら、走れる限り回る…みたいに思ってしまいますが、
    状況判断や技術的な部分を切り離して見ると、すごいなって思います。

    さて、私は春野初日でした
    何だか初めてで、ウロチョロしてばかりでしたが、楽しんでます!
    星選手も、何とかちゃんと見つけて来ました!!
    他の選手も少しは見ましたが、なかなか余裕が(^-^;
    色んな選手の情報を集めてくださるjilさんには、ホントに感謝ですね!

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    初キャンプ・初春野祝♪
    やったーーー!キータン☆さん、星秀さんにお会い出来たんですね。
    何だか私ももう一度春野に居る気分になってきました。
    一日中星秀さん観ていても飽きないと思いますので、声掛けてエール送ってあげてくださいね~。
    キータン☆さんの春野の旅で充実した時間を過ごせますように!

  3. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    ありがとうゴザイマス!
    お蔭様で初キャンプ見学は、野球少年のような心境です(笑)
    地道に緻密に反復した練習がプロのプレーを産むんですね~

    ホシヒデ選手、会えましたというか、見れました…って感じで。
    いい年してビビりだから、目の前にいると声掛けられないんですよ(>_<)
    球場ではバッターボックスに向かって、思いっきり叫んでいるのに…
    ホンモノっていい意味でちょっとコワイ…

  4. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

     >野球少年のような心境

    はい、凄ーーーくその気持ちわかりますっ!
    私も真剣に観始めると少年に変わってくるというか、女性である事忘れちゃってたりします。球場でも一緒ですよ、私も。
    男前な声が自然と出てガンガン応援しちゃう(爆)。
    そだ!なんかの紙に星秀さん応援してますっ!って走り書きでもいいから本人歩いてる所で見せたらどうだろうか?
    なーんて自分だったらやりもしない事をキータン☆さんにヤラセテドウスル!?って感じですね。
    今日の高知も最高気温9℃だそうで、風邪を引かぬよう気を付けてくださいね。

  5. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    今日は迷いながらも安芸には行かず、春野に残留。

    さりげなーく、バッグの横にユニフォーム置いたりしてみたり…
    言えないなら、メッセージ性に頼る…なんなんでしょう、この大人(笑)
    でもホントに、試合中の自分って自分でも面白いですよね。

    そして今日は午後はなしみたいで…

  6. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    バッグの横に置いたユニはご本人に気付いてもらえたでしょうか?
    星秀選手喜んだでしょうね~、ニヤケ顔が目に浮かびます♪
    あ、それとも気付かないふりしてクールに振舞ったのでしょうか?(爆)。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



