--:--


2013 2/5 アーリーワーク (秋元コーチ&中田選手&藤澤選手)

20:46

9:00頃


遠くから観ると普通にキャッチボールしているのかな~と思いましたが
しっかりと近くで観てみると何だか様子が違いました。


023_5395.jpg

024_5396.jpg





056_5397.jpg

059_5398.jpg

061_5399.jpg





063_5400.jpg

065_5401.jpg

投げ終わった時の手がどこにあるのが良いのか


067_5402.jpg

しっかりと身体を使って教える秋元コーチ




077_5403.jpg

081_5404.jpg

秋元コーチのその教え方は見学している私でもわかりやすく、
話すスピードや声のトーンもとても良い感じに聞こえました!






133_5405.jpg

136_5406.jpg

150_5408.jpg

秋元コーチの言ったとおりに投げてみると良い球が。
『ほら、いいじゃないか!』とコーチに褒められ笑顔になる中田選手♪
いい笑顔です!!





159_5409.jpg

160_5410.jpg

162_5411.jpg

164_5412.jpg

167_5413.jpg


投げる距離によって変わってくるのでしょうが、
投げる時の手の位置・身体の体重移動など沢山のポイントがありました。
投げ終わった後に手も足も前に出すなんて私だったら出来るのだろうか?
『頭を下げるな!』とコーチがいう意味もよくわかる。
投げ終わった後、重心が後ろに下がるくらいが良い・・・ナルホド!



その②へ続く。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



