--:--


2012  5/19  ファーム  西武vsヤクルト③

00:59

1回裏の攻撃は・・・


149_3055_convert_20120521184817.jpg

ヤクルトの先発は 八木亮祐投手。





152_3047_convert_20120521184852.jpg

156_3056_convert_20120521184941.jpg

石川選手は初球でゴロ。
林崎選手・阿部選手と続きますが塁に出ることなくこの回は終了。



2回表ではライトに飛んだ打球の取りこぼしなどもあり、この際にヤクルトに2点。
平野さん、四球や長打に苦しみ結局この回で3失点でした。
『あれは取り辛いよね~、きっと仕方ないんだよね』なんて庇う可愛いファンの声も。
あぁ、優しいなぁ。
本当だったら一緒にうんうんと頷きたい気持ちもありましたが、
いいや、あれは明らかにしっかり処理しなくちゃいけない打球でした。
思わずため息がこぼれてしまいます。





で、2回裏の攻撃は高山選手から。

先ほどのエラー分は取り返して欲しいと思っていたこの回に


176_3031_convert_20120520224901.jpg

177_3032_convert_20120520225053.jpg

高山選手のソロホームラン!!!
滞空時間が結構長かったので『あれ~?入るかな?もしかして』なんて思って観てたら入っちゃいました♪
ここ最近は調子が良い感じでしたのでそろそろ出るかなと思ってましたが。
私はにやにやにやにや・・・・我慢しようとしても顔が緩んでしまいます(笑)。


178_3033_convert_20120521054542.jpg

186_3035_convert_20120521054833.jpg


この時点で西武1-3ヤクルト。




この日気になったのが一部の若手選手のブレ。
フォームがしっかりしていないというか、バット振る時にかなりブレてました。
これではバットに球が当たってもボテボテになるだろうし、当たり辛いのでは?と思いました。
これからでしょうね。頑張れ頑張れ若獅子くん。


その④へ続きます・・・






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



