--:--


2013年2月3日の高山久選手(米野選手&嶋選手と守備練習)

11:26

398_5091.jpg

399_5092.jpg

400_5093.jpg

402_5094.jpg

ボールが跳ねてしまってもそれを上手く処理する米野選手!
ずっと観てわかりましたが、米野さん球処理上手過ぎます!
また、捕球してから投げるまでが早い!
間を置かないで滑らかに投げますから、これぞプロ野球選手と言う感じがします。


褒め過ぎかな?(爆)




376_5095.jpg

377_5096.jpg

379_5097.jpg

派手さは無いですが堅実な守備の嶋選手!
野手では一番のベテラン選手になるのでしょうね。
身体はごつい感じがしますが、動きはとても滑らかな嶋さんです。





で、高山先生は?



429_5098.jpg

430_5099.jpg

433_5100.jpg

435_5101.jpg

ちょっぴり不安ときどき華麗な高山選手・・・


捕球して投げるという動作一つでも3人それぞれ違うんですよね。



最初は無難にこなしていた3人ですが、この後コーチの愛情あるシゴキが襲いかかります!!!






504_5102.jpg

505_5103.jpg

506_5104.jpg

あっ!捕球出来なかったこの瞬間に+2球ほどノックが追加されます(汗)
3人ともそれぞれ悲鳴を上げていましたよ。
観ている感覚よりもかなり辛いのだと思います。





555_5106.jpg

さて次は片手を後ろに回して片手で捕球する練習!
バランス感覚の強化ですかね?
どんな状況にも対応するにはこういう練習も必要なんですね。





560_5107.jpg



591_5109.jpg



587_5108.jpg

あれあれ?1人だけ爽やかな顔をしている選手が!



604_5110.jpg

嶋さんスマイル全開!
さすがです♪
関連記事


コメント

  1. キータン☆ | URL | fzUrxgP2

    The 野球

    こういう風景(?)大好きです!
    お天気がいいと、やっぱり外がいいですね!日焼け覚悟ですが。
    高山さんも、嶋さんも、米野さんも頑張れ~

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    今回初めてB班のキャンプを観ていて思ったのですが、
    ふと気付くとここがB班ということを忘れていたりします。
    それはきっと選手も監督もコーチも裏方さんも懸命に取り組んでいる証拠なのだと思いました。

    今まで知らなかった部分も観れて今回のキャンプも面白いですよ!
    A班に負けてたまるか!って感じです。

  3. ボリ。 | URL | -

    私もこうゆう風景、大好きです。

    シーズン中はどうしても試合中心になっちゃうので
    こうゆう“みっちり”な練習風景は
    キャンプならではですよね!


    米野選手は、たぶん褒めて伸びるタイプなので
    もっと褒めてあげてください(笑)

  4. jil | URL | -

    ボリ。さんへ

    米野さんが褒めて伸びるタイプとは知りませんでした(爆)。
    一見観た眼が怖そうな米野さんですが、高山先生へ対するスキンシップ時は可愛らしく見えます。というか、触っちゃだめです、米野さん。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



