--:--


2013ライオンズ春季キャンプB班(春野)見学日記 1/31~2/7

23:27

※選手の頑張る姿に魅了されて沢山撮らせていただきましたが、寝不足になってしまった為、
毎日1部分だけのUPになってしまいました。残りは7日以降に少しずつUPしますね。


1月31日(木)
高知龍馬空港到着!

2013年1月31日の高山選手
2013 1/31 大好きで大好きでたまらないもの♪



2月1日(金)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第1クール1日目

練習メニュー表
2013 2/1 はじまりの朝 激励品贈呈式
2013 2/1 はじまりの朝②
2013 2/1 ウォーミングアップ~ランニング!?
2013 2/1 キャッチボール&ペッパー
2013 2/1 キャッチボール&ペッパー (星秀和選手)
2013 2/1 投内連携&シートノック
2013年2月1日の高山選手 the state of being lovely and innocent
2013年2月1日の高山選手②


2月2日(土)
2013年ライオンズ春季キャンプB班 第1クール2日目

2013 2/2 練習メニュー表
2013 2/2 朝の風景
2013 2/2の斉藤彰吾選手
2013年 2月2日の高山選手(キャッチボール&ペッパー)
2013 2/2 山本淳投手
2013 2/2 私達ライオンズファンの可愛い人♪
2013年2月2日の高山選手(総合練習&補強トレーニング)
2013 2/2 repeatedly undergoing training



2月3日(日)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第1クール3日目

2013 2/3 ライオンズ春季キャンプB班 練習メニュー表
2013年2月3日の高山選手
2013年2月3日の高山選手 sustain one's efforts
2013 2/3 朝の風景(星秀和選手の奇妙なトレーニング!?)
2013 2/3 目を惹く内野手(水口大地選手)
2013 2/3 若手の教育(山本淳投手)
2013年2月3日の高山選手(米野選手&嶋選手と守備練習)
2013 2/3 ライオンズファンの可愛い人(キャッチボール&サインな光景)
2013年2月3日の高山選手 acrobaticなトレーニング!?
2013年2月3日の高山選手 acrobaticなトレーニング!?②
2013年2月3日の高山選手(打撃練習)
2013 2/3 午後の風景
2013 2/3 many landscapes



2月4日(月) 休養日♪


2月5日(火)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第2クール1日目

2013 2/5 練習メニュー表
2013 2/5 アーリーワーク (秋元コーチ&中田選手&藤澤選手)
2013 2/5 アーリーワーク (秋元コーチ&中田選手&藤澤選手)②
2013年2月5日の高山選手(朝~ウォーミングアップ)
2013 2/5 朝の表情
2013 2月5日の高山選手 base running
2013 2/5 投手陣のAgility training
2013 2/5 斉藤選手&星秀選手(Tバッティング)
2013 2/5 この人だあれ?
2013 2/5 この人だあれ?②
2013 2/5 べろちゃんず!?
2013 2/5 Rundown play
2013 2/5 お米サンドorお米漬け?
2013年2月5日の高山選手 strong powers of concentration
2013 2/5 あれこれ

2月6日(水)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第2クール2日目

2013 2/6 練習メニュー表
2013 2/6 朝の風景
2013年2月6日の高山選手 Your smile gave me strength
2013 2/6 田代将太郎選手  to the bright future
2013 2/6 ウェートトレーニング中な投手陣
2013 2/6 水口大地選手 It was a lovely sight to see
2013 2月6日の高山選手 Under the Sky
2013 2/6 投手な人々 平野将光投手
2013 2/6 投手な人々②
2013 2/6 Agility trainingとツボ???
2013 2/6 Agility trainingとツボ???②
2013 2/6 Agility trainingとツボ???③
2013 2/6 Agility trainingとツボ???④
2013 2/6 べろちゃんずはうつるんです!?
2013 2/6 補強トレーニング
2013年2月6日の高山選手(I'm going to catch boys. )



2月7日(木)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第2クール3日目

2013 2/7 練習メニュー表
2013 2/7 朝の風景
2013 2/7 朝の風景②
2013 2/7 I still love you. (高木浩之 二軍打撃コーチ)
2013 2/7 この手はだあれ???
2013 2/7 この手はだあれ???②
2013 2/7 三銃士の華麗なSTEP!
2013 2/7 Why me?(駒月仁人選手)
2013年2月7日の高山選手 衝撃的な場面!?
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル


《その他2013ライオンズ春季キャンプB班情報あれこれ♪》

2013年2月10日の高山選手
2013 2/10 練習試合での水口選手について 《鷹野正人氏の「スポーツ観察日記」、プロ野球編》
2013 2/11 練習試合での水口選手について 《鷹野正人氏の「スポーツ観察日記」、プロ野球編》
2013 2/11 練習試合 ライオンズvsタイガース
ライオンズへの想い~T野さんとライオンズ~
2013 2/1~2/3の西口文也投手情報♪


関連記事


コメント

  1. ボリ。 | URL | -

    連日のキャンプレポ、ありがとうございます☆
    キャンプ見学の醍醐味と言えるシーンが満載で
    一日に何度もこちらへ来ちゃいます。

    おかげで近づく高知行きに期待が高まりすぎて
    旅立つ前に片づけなければならない
    仕事がたくさんあるのに全く手につきません(笑)

    7日までいらっしゃるんですね。
    球場でjilさんにお会いできたらうれしいです♪

  2. jil | URL | -

    ボリ。さんへ

    7日にいらしゃるんですね!何時頃ですか?
    私はすぐにわかると思います(爆)。
    是非声掛けてください!
    お会い出来るのを楽しみにしています。

    私はもうすでに帰る時の事を考えるとメソメソしています(涙)。

  3. ボリ。 | URL | -

    おはようございます!

    楽しすぎると帰りたくなくなっちゃいますよね(;_:)
    私もそうなるんだろうなぁ~

    7日は10時半~11時ごろには
    球場へ到着できるかと…

    空港からはレンタカーなのですが、
    数年ぶりの運転なので
    スムーズにたどり着けるといいのだけど…(汗)


    着いたら、高山選手を目印にjilさんを探してみまーす!

  4. ライオンズファン | URL | K3VsDgnM

    カメラについて*

    初めてまして。

    いつもライオンズキャンプレポ
    楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    写真がとてもキレイで鮮明ですが
    カメラは何を使っているのですか?><
    わたしもカメラを買おうとしていて
    ご参考にしたいと思いまして、、、。

    またキャンプレポ楽しみにしてます!!

  5. jil | URL | -

    ボリ。さんへ

    明日ですね~。
    ボリ。さんが付く頃にはちょうどUPもキャッチボールも終わった頃だと思います。
    いっぱいいっぱい米野さん堪能して下さい。
    お待ちしております♪

  6. jil | URL | -

    ライオンズファン さんへ

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    写真は全くへたっぴなんですよ。
    手ぶれでボケボケもかなり多いですし(涙)。
    友人にプロのカメラマンがいますが、私は意地っ張りなので絶対に教わりません(笑)。
    私のカメラは『高山カメラ』という特注でして・・・。
    カメラの件は参考になるか分かりませんが、キャンプから帰ってから再度こちらにお返事させていただいてもよろしいでしょうか?

  7. だい | URL | -

    >選手の頑張る姿に魅了されて沢山撮らせていただきましたが、
    寝不足になってしまった為、毎日1部分だけのUPになってしまいました。

     僕も昨年甲子園で憑かれたように写真50枚撮ったので人のことは言えませんが、頑張りすぎないでくださいね。

     どうしても春野は扱いが少なくなるので、 jilさんの写真には助けられています。笑っている中村を見てホッとしたし、アブレイユの顔も初めて見れたし。 これからは日にちが過ぎるのは気にせず、マイペースでやっていただければと思っています。

  8. jil | URL | -

    だいさんへ

    出来るだけその日のうちにUPしたいのですが、
    そうするとどこかで手抜きになるんですよね。
    その日のうちにUPする利点は記憶が鮮明な事です。
    なのでそれにこだわってはいるのですが、雑になるんだったら記憶を呼び起こして
    丁寧に丁寧に自分が観た記録として残しておきたいとも思いました。

    だいたい1日1500枚~2000枚撮ります(笑)
    もっと撮る方もいらっしゃいますよね。
    これでも控えている方です。
    デジタルってある意味怖いなと思いますよね。
    そして実は私、載せたかった画像ではなく『どうにか見せられる』画像をUPします。
    何故ならば撮影が下手っぴだからです。
    それでもライオンズへの愛情が伝われば、選手の魅力が伝われば・・・と
    いつも頑張れ頑張れーーーと想いを込めてシャッター切ってるんですけれど(涙)。

    残りは帰ってからの楽しみという事で大切にじっくりとUPしてみようと思っています。

  9. mari | URL | MRjdEOwU

    お疲れさまでした☆

    jilさん、ハッピーバレンタイン♡です!
    キャンプ取材お疲れさまでした☆
    楽しく拝見させて頂きましたよ~

    選手の表情が生き生きと写真に収められてて…
    特に、高山さん♪
    見ていて本当に楽しいですv-238

  10. jil | URL | -

    mariさんへ

    ご褒美にmariさんの作ったお料理食べさせてくださーーーい(笑)。
    いつも本当に美味しそうなお料理ばかりblogに載っているので、
    今度是非、mariさんのお弁当食べながら野球観戦してみたいです!!!

    写真はやっぱり大好きな選手が一番良い写りになるんでしょうね(笑)。
    あ、でも写りに関してだけは平野投手が一番だったりします・・・
    その理由は・・・・多分顔が濃いからピントが集中して合いやすい為だったりします(爆)。」

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



