--:--


今日か明日か明後日か?

08:47

さていよいよですね。
春季キャンプA班B班のメンバー発表がそろそろ。

A班宮崎南郷・B班高知春野と別々の場所でのキャンプになるので、熱入れた選手がいたりするとファンは大変だったりする訳です。

私も皆様ご存知のように活躍する姿を応援する選手がいますが、
ライオンズ自体というか野球が大好きなので、出来ればキャンプでは全員観たいなぁと思うのです。
必死になるその姿をカメラに収める事に喜びを感じるし、それぞれの選手に合わせた練習を観るのは本当に楽しい。

ま、それぞれいろいろな事情があると思うのでAB同じ場所で・・・というのは遠い夢かもしれませんね。



私も今年は1/31~2/7で行ってきます。
毎年キャンプ後半での見学でしたが、今回は頭から観てみたいなと思ったので。
キャンプってどんな風に始まるんだろうとか、力の入れ具合とかね、どうしても観たくなった。
もし南郷にキャンプ見学行くなら特に今年は後半がお勧めではあるのです。

《春季キャンプ見学後半オススメポイント》
・練習試合や紅白戦が必ず絡む
・某選手様が『後半の方が絶対面白いよ!』と言っていた
・選手の必死さがピークになり観ていて興奮出来る
・前半我慢すれば、最後に観た方が何故がお得感がある?
・今年は特にWBC合宿と重なり練習試合もある


はいはい、超個人的なポイントでございました(笑)。
やっぱりWBC合宿と重なるのは超美味しいのではないかと思います。
色々な代表選手観れますしね。
私もいろんな選手カメラに収めてみたかった。



でも、それでも今年はまったりキャンプ開始を見届けようと。
友人・知人も毎年恒例でキャンプ後半見学なので、多分私は一人旅。
あっちいったりこっちいったり、アクティブに楽しもうと思っています。


さ、あっという間にキャンプ始まってオープン戦に入って、あっという間に公式戦開幕しちゃいますからね。
ファンの皆さん、覚悟はいいかな?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mari | URL | MRjdEOwU

    お気をつけて☆

    キャンプ、気をつけて行って来て下さい!
    私は、今年はキャンプには行けませんが…(残念。)

    jilさんのキャンプレポ☆を楽しみにしています!!

    jilさんの写真は、選手が生き生きとした表情で撮れているので、
    見ていて感動しますねーv-238

    やっぱり、
    美女ひとり旅は、いろいろ危険ですから(汗)
    お気をつけて下さいねーv-22

  2. jil | URL | -

    mariさんへ

    向こうでmariさんに逢えないのは寂しいですけれど
    mariさんは良いオフ過ごされましたものね~。

    美女一人旅・・・・ということにしておきましょう(爆)

    大丈夫です、私には飛び蹴りという武器がありますし、
    近寄ってくるのはいつだってチビッ子&おじいちゃまにと決まっていますし(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



