--:--


Vanessa Paradis

23:03

vanessa8.jpg






今日は愛して止まないVanessa Paradisについて少しだけ。
彼女の歌声は大好きなLenny Kravitzがプロデュースしたアルバム『Vanessa Paradis 』で初めて聞きました。美しい容姿やファッションメイク、ハニーボイスな歌声に魅了された人は少なくないでしょう。事実私もその一人です。完全にストライクでした。




バネッサ10jpg




ヴェネッサ+レニー。
答えはアルバムを聴けばわかります。
レニー自身、プロデュースしている事にやりがいも感じたでしょうし、何より彼女の魅力を引き出す事がとても楽しかったのではないでしょうか?




バネッサ6_4873



バネッサ_4874



バネッサ5

私もこんなブラトップいっぱい持ってました。
今も捨てられずに取ってあるものもあります。
ベルボトムのジーンズに合わせて冬でも夏でもお構いなく
ヘソやお腹を出してましたっけ・・・・(笑)。
音楽がお仕事だったので、いくら食べてもお腹だけは肥えませんでした、あの頃。
腹式呼吸万歳♪

ヴァネッサのへの字型の唇に憧れて、ブラウン系のリップライナーでカタチを描いて
肌色に近いルージュとランコムのグロスで仕上げたり。
あのランコムのグロスは今までで一番最強でした。
あれまだ売っているかな?
今ではリップライナーで丁寧に仕上げるなんてまず無い。
適当に、ね。

現在のバネッサのヘアースタイルはストレートじゃないんですよね。
そうそう、私もこの間断髪式でついでに緩いウエーブ掛けちゃったし。
二人に共通な物があるとすれば、一つだけ・・・



二人ともストレートの方が似合ってるわ(大泣)。



今日は久々に彼女のCDやビデオを観て満喫。








これが一番好きな曲。
あなたの為なら川も渡るわよ・・・ってな感じで。
そんな事は絶対思っても言わないでしょう、私なら。
逢いたいならあなたが山を越えて来なさいよ!的な感じかな私は(爆)
自分がどんなに逢いたくても『あなたが私に逢えなくて辛そうだから来てやったわよ』に私はなる。
相手より深い深い想いがあっても絶対に悟られてはなるまいと必死になる。
ま、要するに私が可愛げのない女である事は間違いない。






Velvet Undergroundのカバーじゃなかったかな確か。
これをバネッサに歌わせる所がレニーの凄いところ!
センス良過ぎるなと。
歌詞についてはかなりあやしい内容なので略







フランス語わかりませんけど、この曲は凄く好き。
ちなみにこれ完全な口パク。





カラオケ行けばかなりの確率で歌う曲。
ビートルズをリスペクトするレニー節な感じですよね。
優しくて可愛らしい曲♪








これは売れたから皆さん知ってるんじゃないでしょうか?
オリジナルも良いけれど、もう一つ挙げたライブのアレンジもお洒落ですよね。







この曲自体も好きだけれどこのPVのバネッサが美し過ぎる。完璧。
たぶんベッチン(ベルベット素材)のジャケットだと思うけれど似合ってますとても。
そういえば今はベッチンって聞かなくなったかな(笑)。
音楽仲間ではやっぱりベッチンで通ってますけれどね。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



