--:--


tactical point

00:05


2012 9/25 楽天戦 ベンチでの中島選手 photo by jil


日ハムさんとの北海道での2連戦は1勝も出来ませんでした。
今日TV観戦していた父が中島選手の打撃内容にビックリしていたのがかえって辛さを増しました。
正直言ってもう休ませてあげた方が良いのではないでしょうか?
ベンチに座っているだけでも相手チームを怖がらせるには十分!と言いたいところですが
既に体調不良はバレバレでしょうし・・・・。
今無理すれば後々に響く恐れだってあります。


『勝ち』にこだわるのか、それとも『選手』にこだわるのか。
あきらかにライオンズ首脳陣は後者の様な気がします。
『勝ち』に対してこだわりがあるなら、今のスタメンの並び方は無いかなと思いました。
いや、『このメンツで勝ちに行きたい!』という事なんでしょうか。
男のRomanかな。
それがいけない!って事ではなくて、それもアリなのかなと。

ただ、『勝ち』にこだわっていた方が選手も伸びしろが広がって良い結果を生むんじゃないかとも思うのです。
日替わり4番とか。
カーター選手に1打席だけは勿体無いと思う時もありますから。



さてさてこれからの戦い方はどうなるのでしょうか。

・奇跡起こし最後までリーグ優勝を諦めない戦い
・ボロボロになって最悪の事態になる前に安全パイで2位に焦点絞りしっかりやる

私はライオンズファンの一人としてはもちろん諦めたくはない。
リーグ優勝を私は夢見ていたのですから。
ただ、下手すると無理をしすぎて最悪の結果になる事も考えられます。
残り7試合。
一試合一試合勝つ為に頑張る選手を応援する気持ちには変わりありません。
残り7試合をこれからどう戦っていくのか、しっかりと見届けたいです。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | -

    満身創痍を信じ…

    本人の意思、チームの意向…私もほんの少しだけ?と思います…
    一試合、一試合が絶対負けられない試合なのは当たり前ですが、
    CS、日シリ、ましてや選手生命…その場しのぎではしのげない事情が…
    他の選手の力も信じてほしい一方、
    でも、今はあるがままの全てを信じます☆

    今日はカメラを修理に出してしまった中で、横須賀です。
    お天気、ヨロシク頼んだぞ!

  2. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    今外は強風と暴雨。
    キータン☆さんが無事帰れますように・・・。
    今日のゾロメスターズ(33&44)はいかがでしたか?
    誰を選ぶか困る位な良い意味での戦力になれるよう応援してます!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



