--:--


2012 西武vs楽天 重なり合う力

23:59

566_4384.jpg


353_4388.jpg

925_4385.jpg

投球する途中途中で精神統一でもするかのように間を入れる菊池投手。
ため息が出るほど腕が良く振れていました。
乱れないよう、慌てないよう、しっかりと投げていたのが印象的です。
楽天釜田投手との投げ合い、月並みな表現でスミマセンがかなり痺れました。
楽天釜田投手は前回観た様子とは少しだけ違っていたというか、うろたえて観えてしまいました。
表情にも結構出ていたので、それだけの重圧があったんでしょうね、この試合。
『気持ち』だけではどうにもならない。
でも、今までやってきた事をブレを少なく試合で出すにはこの『気持ち』結構大事だったりしますよね。
今日はそれが菊池投手が勝っていたのではないでしょうか。

それに。

野手が打球を仕留めた時に上げる菊池投手の雄叫びは、
マウンドに立って独りで戦っているのではなく、皆で戦っている証拠。
これが一番嬉しかったかな(涙)。






1157_4387.jpg

1421_4389.jpg





1709_4390.jpg

今日胸が熱くなった瞬間。
中島選手のコブシ。
崩れそうになる投手に二の腕を二回叩き・胸を二回叩き・最後に握りこぶしのジェスチャー。
はい、勝手にいいように解釈して受け取らせていただきました。



2131_4392.jpg

2137_4391.jpg


勝ったけれど浮かれる気分は実は無いです。
頂上はもうそこまで。
しかしここからの斜面はキツ過ぎるのです。
気を引き締めて皆で頂上目指しましょう!


他にもUPしたい画像も書きたい事もいっぱいありますが、今日はどっと疲れが出たのでこれでお休みタイム
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



