--:--


2012 9月13日の高山久選手 Spread your wings and fly away③

00:03

7回表

ここで高山選手から星秀和選手へ交代。
さ、ここからは星選手がレフトをしっかり守ってくれるはず!




7回裏

回の先頭打者、中島選手の打席で初球から危険球あり。


1312_4365.jpg


1313_4366.jpg

何気にバルディリス選手が高山選手に手が触れてますけれど・・・。
大丈夫です、高山さんそんなに荒っぽくないはずですから。




1319_4367.jpg

1324_4368.jpg

岡田監督も謝っているご様子。


まぁ、中島選手が怒るのも無理はないのですが
初登板だという西川選手もわざとではないのはわかります。
だけど中島選手が切れたらそれを受ける形で切れた西川選手には笑ってしまいました。
確かに頭部に当たったら危ないです。
それ覚悟で厳しい所に投げなくっちゃいけない時もありますけどね。
でも、やっぱり謝るのが普通なのではないでしょうか?

うーん、でも負けん気が強いっていうのもありかなとか思ってみたり。




1347_4369.jpg





1483_4370.jpg

1486_4371.jpg

1490_4372.jpg

1494_4374.jpg




1580_4375.jpg




打てて良かった。
勝てて良かった。
本当に本当にカッコ良かった!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キータン☆ | URL | -

    猛攻撃での勝ち!

    私もこの試合見に行きましたよ!
    久さん、打線を支え、試合を作ってますね!
    何より、色々な事があった試合を落とさず勝ったライオンズ、
    ますます信じて着いて行きたくなります!

    ちなみに…
    先日教えてくださった電車でのエピソード!
    あんまりにも素敵過ぎて、何だかジーンと来ちゃいました☆
    ありがとうございます。
    もう、ホントにお人柄ってやつですね!頑張れ~

  2. だい | URL | -

     乱闘未遂になった場面はPCで見てました。頭は危ないですし、ビッグイニングを作った直後だったので、「腹いせかよ」と取られても仕方がないです。頭を下げて、中島をなだめた岡田監督の対応はしっかりしていたと思います。

     このカードって試合をするたびに乱闘ばっかりって感じがします。もうちょっとクリーンに試合をできないものかと毎回思います。このカード限定で、死球即退場の警告試合にしてもいいと思います。

  3. jil | URL | -

    キータン☆さんへ

    キータン☆さんもいらっしゃってたんですね!

    星秀選手、暫く打撃面で悔しい想いをしているんだと思いますが、顔に出さない方なんですよね。
    『ま、仕方ないか』と思っているような淡白な感じに見られがちですが、これじゃいけない!って必死だと思います。
    この日、星秀選手が中飛に終わりベンチに戻って席に着いた時に
    多分原選手だと思うんですけど・・・星秀選手にダイビングして抱きついてました(笑)。
    何やってんだよ、元気出せよ!って感じでした。

    星秀選手も高山選手も代打で活きてくる感じはしないんですよね、今は
    出来るなら日替わりでいいのでスタメンで何打席も立たせてあげて欲しいと思ってしまいます。
    そんなに甘くないのはわかってるんですけどね。

    ここから先は負けられない試合が続きます。
    選手の皆さんもかなりお疲れだと思いますが、
    私達も熱い声援、熱い応援で選手の背中を後押ししたいですね。

  4. jil | URL | -

    だいさんへ

    わざとではないのはわかりますが、危険球だった事には変わりないのでやはり投手は即座に帽子を取り謝罪を表す方が礼儀だと思います。
    で、乱闘になりそうな時、私はいまだに何故選手全員集まらなきゃ行けないのかを理解していなかったりします。
    確かルールで行かなければ罰金とかありましたっけ???
    みんな集まるからかえって乱闘に発展しやすいような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

  5. キータン☆ | URL | -

    お返事のお返事

    そんな一場面があったんですね!見逃してました(>_<)
    私、ハラタク選手も大好きで、あのお二人の登場を、
    今か今かと思いながら、毎日試合を見ているんですよ~
    負けられない試合、決定的な場面、ここ一番の勝負…
    ファンとしては交代せずに打席に立たせて欲しいんですが…

    高山選手、星秀選手はじをめ、外野陣も全員体制で、
    残り試合、ピッチャーの後ろをがっちり守り、打線も繋いで欲しいですね!
    私は誰よりも、全試合・全打席・全球、星秀手のバットを信じています!
    なんて、こんな話ばかりでスミマセン…

  6. jil | URL | -

    キータン☆さんへ②

    ホークスにしてやられているのが悔しいですね。
    選手の起用法が残念ながらライオンズはあまりうまくないような気がします。
    選手の皆さんは素材です。
    そしてその素材を活かすも殺すも首脳陣次第。
    監督コーチ大変なのはわかっていますが再度引き締め直して踏ん張って欲しい!
    星秀選手も原拓選手も高山選手も『いらない、下げろ』とか言われていますが、
    悔しいけれど言われても仕方がないとは思っています。
    人格を責めている訳では無くて、打てなかったりする状態に対しての不満だと思うので。
    結果が全てなんですものね。
    勝つ為には状態の良い選手を上げて悪いの下げるのは当たり前です。
    毎日の公示が正直怖いのですが、今日も上げ下げ無しでした。
    だから今こそ粘り勝って欲しいです。
    どうか打てますように!
    打てない時も諦めずに粘れますように。
    初球でアウトとかダメですからね~(笑)
    10月には今季3度目の仙台へ行ってくるのですが、星秀さんいっぱい撮ってきますね。
    どうか星秀さんも高山選手もここぞって時にしっかり打てますように!!!

    >私は誰よりも、全試合・全打席・全球、星秀手のバットを信じています!
    星秀選手、選手冥利に尽きますね(涙)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



