--:--


2014.9/8 サイクリングとサンセットクルーズ③

02:41





121_6532.jpg


真ん丸なお月さま観ながら美味しいお酒をたっぷりと。

そういえばこの一人旅で毎日美味しいお酒飲んでたな~。
もうハーバーランドに戻った時には日は沈んでいましたが、
ライトアップされた光がある為かそれほど夜が深くは感じませんでした。


142_6533.jpg


148_6536.jpg

戻ってきました。
ホテルも夜用にライトアップされていてキレイです。




155_6539.jpg


154_6537.jpg

157_6538.jpg


紫ってこんなに綺麗なんだね。



159_6540.jpg


ライトに照らされた水面もまた素敵でした。



160_6541.jpg


今回乗ったのは神戸コンチェルト♪
取りあえずお一人様だったし、今回はフリードリンクと軽食のコースで。
もちろん、ディナーも色々選べるし乗船だけの方もOKですよ。
最後はピアノの生演奏も聴けてちょっとホロリ。
次回は友達と一緒に来るからね♪


で、そのあとは。
キャサリン号でメリケンパークやモザイク周辺の夜景を堪能する為にサイクリング!




161_6542.jpg


162_6543.jpg


166_6544.jpg


167_6545.jpg


169_6546.jpg


177_6547.jpg


もうサンセットクルージングでの酒の美味しい事!
なので夜景サイクリング中はすでに出来上がってしまっていた私です(笑)。
また、スピードがバンバン出るキャサリン号での走りが最高でした。
22時までの自転車返却までずーーーっと潮風を感じながら港周りを走りまくりました。
まるで鳥になったみたい。

ほんとよ。


もうキャサリンの魅力にメロメロです。
ありがとうキャサリン!また今度ね・・・・。

2014.9/8 サイクリングとサンセットクルーズ②

02:07




さてさて。
この日は17時のクルーズに乗りました。

最初に予約した時は19時からのクルーズで初めから夜景をたっぷりと堪能しようと思ったんですが
何もしなくてもいつでもどこでもメリケンパークに居るなら夜景が観れるという訳なので
前日に17時に変更してもらいました。

だって日が落ちる瞬間は短いですもの。
だったらクルージングでそれを堪能出来た方が良いと思ったんですよね。


はい。
これが大正解!!!




072_6522.jpg

出発の時には乗り場の前やモザイクに来ている皆さんが手を振って見送ってくれます。
もちろん知らない方々ばかりですけど、結構嬉しいモノです♪

そうこうしているうちに私の泊まっているホテルが小さくなっていきます。




075_6523.jpg


最上階のオープンデッキ。
潮風が本当に爽やか♪



078_6524.jpg


少しずつ日が落ちていくのがわかります。




079_6525.jpg


083_6526.jpg


087_6527.jpg


098_6528.jpg


最初はガヤガヤと楽しそうに会話をしていたのに
もうここまで来るとあまりの美しさに皆無口になっていました。



103_6529.jpg


太陽が沈む反対側に月が・・・。

私は沈む太陽と月が一緒に観れるという事を初めて知りました。
無知って怖い(汗)

でも幻想的な空間で私もポーーーっとしてました。




104_6530.jpg


112_6531.jpg


方向によって日が沈む風景だったり月が出ていたり
夜が深くなっていたり、まだ明るかったり・・・・。
たくさんの景色を味わえます。



121_6532.jpg


月が真ん丸。
日が落ちて輝き始めました。



142_6533.jpg


143_6534.jpg


↑実は一番好きな風景。
なんとなく。
何かが造られてゆくところってパワーがありますよね。



147_6535.jpg

2014.9/8 サイクリングとサンセットクルーズ①

23:01




前日夜勤明けで眠らずプールで泳ぎまくったのに
気分がリフレッシュされている為か、22時からぐっすりと眠った為か
朝6時の目覚めは最高♪

シャワーを浴びて身支度した後はルームサービスで朝食をと思ったんですが
いろんなものをいろいろ食べたいなぁと思いホテルのブッフェへ。

オムレツやパンケーキ、フレンチトーストを目の前で焼いてくれるので尚更美味しく感じたのですが
特にこちらのフレンチトーストはしっとりしていておススメです。
私なんて大好きなメイプルシロップいっぱいかけて食べちゃいました。

ん?体重?
気にしちゃいられません・・・・・




17時からはクルージングの予約してあるのでそれまではホテル周辺を探索しに。
umieもモザイクもポートタワーや海洋博物館も目の前にあるのですが、
あっちこっち行ったり来たりするのにはヒールじゃちょっと疲れます。

今回の旅の目標は
絶対に疲労感ゼロでリラックス!だったので



じゃじゃじゃじゃーーーーん! 



056_6512_convert_20140911115217.jpg


ホテルで電動自転車をお借りしました。

初めての電動自転車だったのですが、ホテルのコンシェルジュの方の説明が親切で
注意点などもわかりやすく説明してくれたので安心して乗れました。

さて、電動自転車『キャサリン号』と共に出発です。

キャサリン?
あ、私が勝手に命名しましたが、何か?



まずは爽やかな潮風に吹かれながら散策し、「海と山の街・神戸」を堪能。
そこでキャサリン号の威力も発揮。

凄いんですね、電動自転車って。
一踏みでビューーーて進んじゃう。
全く力要らないし、まるで鳥になったようでした。
もう気持ち良いのなんのって、こんな感動久々です♪




057_6513.jpg


しばらく潮風を感じメリケン波止場を走った後は震災メモリアルパークへ。
こちらに着たらどうしてもここへ来たかったんです。
阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部(岸壁60m)をそのままの状態で保存しあり
見学出来る様に整備された公園です。



060_6514.jpg


061_6515.jpg


062_6516.jpg


058_6548.jpg


自然の力は私達の想像を超えるほどのものがあります。

伝えて繋いでゆく事はとても大切ですよね。

震災の状況や復興の過程なども観る事が出来て入場は無料です。

2014.9/7 神戸に一人旅

12:39



この日は夜勤明けで急いで用意をしてから新幹線で神戸へ。
全く寝ていないので新幹線の中で寝てしまい新神戸で降りられずに博多まで行ってしまったらどうしよう!?
という心配はありましたが、どうにか無事に到着する事が出来ました♪

『私は新神戸で降ります、起してください』と張り紙でも貼っておこうかと思ったりもしましたけど(笑)。





で、ホテルに着いた時間が18時だったので、寝るだけなのももったいないので直ぐにプールへ♪
ホテルにプールがあるのも今回の決め手でした。


011_6505.jpg


このホテルにはプールの他にジャグジーとサウナ(ミストとドライ)がありました。
水着なんて本当に久しぶり(爆)。
これから私は人魚になるのよ~なんて浮かれて思っちゃったりしちゃったり・・・・




004_6504.jpg


022_6506.jpg


プールのサンデッキからは素敵な夜景が観られます。
もちろん泳ぎながらも夜景が楽しめるようになってるんですよ。

メリケンパーク・ハーバーランドの素敵な夜景が爽やかな潮風と共に楽しめます。


025_6507.jpg


008_6518.jpg

神戸海洋博物館



009_6519.jpg

水面もうっとりするほど綺麗です。




026_6520.jpg

030_6521.jpg

観覧車のライトアップも様々な模様に変わってとても素敵でした。


海に隣接する開放的な空間でゆったり。

結局、プールで2時間泳ぎまくりましたが、その間誰も来なかったので
ふふふ・・・私ひとりの貸し切り状態でした。
贅沢ですぅ。




040_6508.jpg

041_6509.jpg

042_6511.jpg

044_6510.jpg



ホテルのお部屋もとても清潔で綺麗でした。
テラスのチェアーに座って白ワインと夜景を楽しみながら眠くなるまでまったりと。


こんな時は全部忘れちゃおう。
たまにはスイッチを完全にOFFにしないとね。






