--:--


2014年8月14日の高山久選手

23:06







258_6493.jpg



名古屋に行った最大の理由は夜景でも観光でもなく・・・・


やっぱりこの方なんですよね。


名古屋球場でバッターボックスに立つ先生観たかったんですよ、本当は。
13日は何故か悪酔いした為に!?行けなかったので14日朝より友人と共に名古屋から鳴尾浜へ。

あぁ・・・それなのに。
途中で電車乗り間違えてしまい時間が掛かってしまいまして。
ほんのちょっとだけしか練習観れなかったという大失態。


でもお元気そうでなにより。





173_6501.jpg


176_6502.jpg


188_6503.jpg


207_6487.jpg


211_6488.jpg


216_6489.jpg


218_6490.jpg


241_6491.jpg


244_6492.jpg

そうだ、この表情。
前はいつでもこんな一生懸命なところをもっといっぱい観れてたんだよなぁ・・・。




271_6495.jpg


267_6494.jpg


打撃投手相手のバッティングでは本人も納得いかずの表情してました。
練習観に来ているファンも少なかったので球音がしっかりと耳に響きます。
写真はあまり撮らずにその姿と音に目と耳を凝らしていましたが、
当たり悪いとスカスカな音が残酷にもしっかり聞こえてくる。




285_6496.jpg


マシンでのバッティングでは調子が乗ってきたのかまずまず本人も納得されてたような。
良くわかってないのに私はニンマリ(笑)。



317_6497.jpg


330_6498.jpg


ボールかなり重いのではないでしょうか。
2台一緒は結構キツイでしょうね。
私だったら力はあるけど真っ直ぐに進まないもの、きっと。
だって運転免許持ってないもの。
あぁ、こういうのって車の運転と結構関係あるらしいです・・・・。



348_6499.jpg


誰かの足跡の上にまた足跡。
絶えず挑戦していないとすぐに消されてしまう。
どの選手もそんな中で踏ん張ってる。

私はそんな中で足跡を残そうとしている高山選手に今も願いを賭ける。



2014.8/12 名古屋の夜景② Sky Promenade

14:05



ディナーの後はミッドランドスクエアの夜景を観に行きました。

こちらは地上220mで名古屋の街並みをほぼ360度出来るんですよ。



115_6474.jpg



117_6475.jpg



119_6476.jpg



120_6477.jpg



122_6478.jpg


125_6479.jpg




127_6480.jpg


また適当に画像をばんばん並べただけの様な気もしますが・・・・(笑)
で、ここでは夏季限定なのかな・・・ビアガーデンもやってるみたいです。
バイキング形式じゃないみたいだから好きなものだけちょこっと楽しめるのもいいかもね。




それとここでは一定の時間になるとミストと光の演出で更に夜景が神秘的に観られるんですよ。



136_6481.jpg


138_6482.jpg


139_6483.jpg


140_6484.jpg



柄でもなく友人と『やーん、素敵♪』なんてはしゃいでしまうほど素敵でした♪



147_6485.jpg

153_6486.jpg



名古屋一日目、予定変更はあったけれど充実した時間を楽しめました。


つづく。





2014.8/12 名古屋の夜景①

13:31


名古屋旅初日の夜は地上245mのレストランで夜景を見ながらフランス料理とワインを楽しみました♪

乾杯はスパークリングワインで。
鴨料理に合わせてセレクトしてくれたワインが本当に美味しかった。
コーヒーをエッセンスにした鴨料理との相性抜群でしたよ~。
オマールエビも素材の良さを引き立たせる為に
味付けは薄いんだけどこれが最高!
デザートまで全て大満足のディナーで友人と一緒に顔が緩みっぱなしでしたけど(爆。

ちなみに食事の写真は撮りませんでした。



代わりにレストランから観える素敵な景色を・・・・


079_6466.jpg


081_6467.jpg


082_6468.jpg


18時頃の名古屋です。
方向によってはまだ明るいんですよね。




083_6469.jpg


だんだん夜が深くなってきます。




084_6470.jpg


地上245mから見える新幹線は白蛇に見えました~。
あ、ちなみに↑は新幹線ではないです。
新幹線は撮り忘れ・・・・。



087_6471.jpg



094_6472.jpg



109_6473.jpg



夜景なんて今まであまり興味なかったけれど、たまにはこんな休日もいいなって思いました。
心の疲れが一瞬で飛んで行ってしまうようでした。

また、レストランのスタッフの方々のさりげないおもてなしが
料理や夜景を更に素敵に魅せてくれたのだと思います。感謝!


つづく。


2014.8/12 名古屋に行ってきたぞ!みゃぁみゃぁみゃぁ~!(イルカちゃん編)

20:37





ついこの間名古屋に遊びに行ってきました。

だけども予想を超えて予定がくるくる変わってしまい結構波乱に満ちた4日間でしたが
寂しく一人旅のはずが友人が一緒に来てくれたのでめちゃくちゃ楽しかった♪


この日も朝から予定が狂ってしまい私達は暑さをしのぎに取りあえず名古屋港水族館へ・・・


001_6450.jpg

004_6451.jpg

005_6452.jpg


名古屋港です。
もうこの風景見ただけで普段の激務で疲れ切った心が解放されました。
晴れてたらもっと素敵だったんだろうなぁ~。





で、涼しい水族館に入るとイルカちゃん達がプールでお出迎え♪
水槽というかこれはプールの中が見える様になっているんですね。

012_6456.jpg


019_6457.jpg

向こうの方から何故か逆さまに泳いでくるイルカちゃん。



022_6458.jpg

帰りは普通に泳いで行くんですけど、その時必ず水泡をパクンと食べるんです。



023_6459.jpg

ね?
どのイルカもそうなんですよ。
必ず泡を食べちゃう・・・。
イルカの生態を詳しく知らないのですが、これって当たり前なのかな?



035_6460.jpg

みんなでお腹見せて泳いでる~!
めちゃくちゃ可愛いですよねぇ。
この場所にはちびっこちゃんだけではなく大人の人がゆっくり腰をおろして癒されている風景がありました。
もちろん私達もイルカを見てるだけでかなり癒されました。



お次はイルカショー♪


047_6462.jpg


052_6463.jpg

058_6464.jpg

060_6465.jpg

イルカは本当に賢い哺乳類なんですね。
目も見えてしっかりと指導員さんを認識しているし、そんなところにも感心してしまいました。
いつか私もイルカと泳ぎたいなぁ~なんて思ってしまいましたが、
いつかなんて言ってると水着着れなくなるから今のうちかな?(笑)。


水族館はめちゃくちゃ広かったので他にも海の生物なんか色々観れて楽しめましたが、
結構私達はこれで情けない事にフラフラになってしまいました。

で、この後は急いで名古屋のホテルに戻り、待ちに待った某所でのディナーとなりました♪

つづく。





