Some things never change.

00:00


P1100918_6417.jpg


P1100870_6414.jpg
photo by misato.I(2013.5.25)



Thanks for your birth!

球太郎の誕生日会!

21:30

072_6402.jpg



039_6403.jpg

今日はトイプードルのCUEちゃんこと球太郎の3回目の誕生日。
そこで我が家ではわんこ3匹(CUEちゃん&息子のメルモ&コーギーのフック君)で記念撮影を。
フック君は爺さんなので横で寝てますので今回はお休み(笑)。



YsjuGHfB9BwA2CG1384512799_1384513155.png


このやんちゃな生後4カ月のメルモ君はすでに父親よりデカイ顔(汗)。
それもデカイのは顔だけじゃなくて態度もLサイズのようで。
何だかまるで自分の誕生日のように喜んでいるじゃありませんか(爆)。




045_6405.jpg


で、そのうち態度は3Lぐらいに増長されたのか・・・・


052_6406.jpg


ケーキくれくれと喚き立ててますし。
呆れたjil家全員に
『お前の誕生日じゃないんだよっ!』とお叱りを受けるメルモ君。



053_6407.jpg


なんて言えばいいんですかねぇ、この表情。
一応ですね、一瞬だけ『しゅん・・・』と静かになるわけですよ。



でも。

まだまだ4ヵ月のぼっちゃんですし、もともときかん坊ですからねぇ。
別名は暴れん坊めるもん・・・なので(汗)。


我慢なんて1分も持たないで



aF2sEvk0JZk4_YS1384513706_1384513943.png


なんだか一生懸命人間の言葉喋ってるように訴えかけるメルモ。
さすがに隣にいるパパのCUEちゃんもお怒りのようです。



062_6409.jpg


064_6411.jpg

067_6412.jpg


・・・・・・・・・・。
なんだかCUEちゃんの溜息が聞こえてきそうな感じですね。


069_6413.jpg



犬にとっても子育ては大変なんだと思った今日この頃。
最近ではCUEちゃんのしつけも様になってきました。
暴れ狂うメルモを押さえつけて投げ飛ばし【愛の甘噛み】をするCUEちゃんはやっぱりパパなんですよねぇ。
えらいぞパパ。
私の大事な大事な球太郎、3歳のお誕生日おめでとう!
そしていつも癒してくれてありがとう!

2013 トライアウト

10:38


トライアウトもう始まってますね。


日本プロ野球12球団合同トライアウトin静岡(開催概要)

2013年第1回12球団合同トライアウト参加予定者


とても複雑な気持ちだけれどここに載っていて欲しかった名前もある。

42

23:59

42



仕事の帰りにレイトショーに飛び込んで観賞した『42 世界を変えた男』。
128分で全てを表現するのはとても難しい事だと思う。
ただ、この映画をきっかけに何かを探そうとする人が多くいるに違いないとも思う。
野球だけではなく人種差別だけでもなく本当にいろいろな角度から。

それぞれに深い想いがあったりよく知っている人から観るとかなり物足りなさも感じるのだと思います。
私もそう思う一人だったりするのですが、それでもあえて多くの人に観て欲しいなと。
この映画は42の目次の役目なのでは・・・とふと思いました。


Darkness cannot drive out darkness; only light can do that. Hate cannot drive out hate; only love can do that.(Martin Luther King, Jr.)

闇は、闇で追い払うことはできない。光だけがそれを可能にする。
憎しみは憎しみで追い払うことはできない。愛だけがそれを可能にする.